Thursday, August 7, 2014

Japanese 7/8/2014

平和の神よ、長く持ちこたえることのできる本物の停戦と民間人の保護を求め、私たちは祈ってやみません。民間人の死者数が恐るべき数に達し、死体公示所が一杯になっているだけでなく、衛生状態が急速に悪化して、ガザは危機的状態になっています。既に過密人口であったガザの町や村が、住まいを失った人々の流入で溢れかえっています。水道、電気、医薬品が不足しているところに、病いが広まり始め、ガザの人道的危機はすぐに終わりそうにはありません。どうか主よ、ガザの人々を慰めてください。避難生活をしている人々と共にいてください。彼らの破壊された生活の場にいてください。傷病者で溢れかえっている病院にいてください。水を求めて並ぶ人々とともにいてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
憐れみ深い神よ、ガザの9千人を超える傷を負った人々のために祈ります。多くの人は、完治に長い時間を必要とし、あるいは障がいを持って生きていかねばなりません。多くの人が病院の収容力や設備の不足のために死の危機に直面しています。多くの人をガザから緊急に避難させる必要があります。ガザの勇敢な病院の職員たち、医療従事者のために祈ります。彼らは空爆の脅威の下で連日連夜必死に働いています。癒しの神よ、彼らへの感謝を、またガザに支援に入っているエルサレムの医師や看護師への感謝を捧げます。また、病院に保護を与えることができ、人間愛をもって連帯して働くことができる外国人がいてくれることを求めて祈ります。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
主よ、ガザの兄弟姉妹が殺され、破壊を被るのを目の当たりにして、パレスチナの人々は怒りをたぎらせています。あらゆるところで緊張が高まり、西岸地区や東エルサレムで抗議活動がますます頻繁に行われ、イスラエルの兵士たちとの衝突が起き、パレスチナ人が殺傷されています。愛の神よ、どうかあらゆる暴力を速やかに止めさせ、この地の全ての人々が平和理に共存することを可能にする正しい政治的解決を与えてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment