Thursday, September 28, 2017

Japanese 28/09/2017

# 9月26日火曜日、エルサレム近郊の入植地ハル・アダルで、イスラエルの2人の治安部員と国境警察官が殺害されました。襲撃したパレスチナ人も射殺されました。
主よ、ゼロタイ(熱狂者)が不正義への剣による異議申し立てを続けています。あなたは試みに遭われた時、ペトロに剣をさやに納めるように言われたことを思い起こさせられます。あなたに従うわたしたちが、どうかしっかり立ち、非暴力によって力を持つ者たちと向き合えますように。憎しみと暴力を育て続けているイスラエルによる不正な軍事占領が終わりますように。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 9月初めからイスラエル軍はエルサレムにある3個所のパレスチナ人イスラム教徒の墓地を破壊しました。イスラエルは、国立公園をつくるため、また既存の道路の拡張のためであるとしています。壊されて遺骨がむき出しになった墓の写真を見て、エルサレムに住むパレスチナ人は激しく憤っています。
主よ、イスラエルによる占領の下では生きているものにも死んだものにも平安がありません。どうか速やかにイスラエルによる理不尽な占領を終わらせてください。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 2009年以後、イスラエルと西岸地区にあるキリスト教とイスラム教の50以上の聖所が壊されたり、いたずら書きをされました。しかし、その内、告訴されたのは9件だけ、判決が下されたのは7件だけ、調査中は8件だけで、他45件については捜査終了となっています。パレスチナの人々は、イスラエル政府がユダヤ人過激主義者から教会やモスクを保護することを怠っていると非難しています。
主よ、パレスチナには平和がありません。オリーブの木が根こぎにされ、道路が封鎖され、家が取り壊されて、子どもたちが逮捕され、聖所は戦闘の場所になりました。 人々の心はイスラエルの軍事占領に倦んでいます。主よ、どうかあなたの平和でこの地を洗い清めてください。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# イスラエルは早ければ来週にも西岸地区の入植地に新たに2000軒の家を建設する計画を進める見込みです。
主よ、絶望の只中にあるパレスチナの人々に力を与えて、希望を持つことができるようにしてください。必要な勇気を与えて、権力に向かって真実を告げ続けることができるようにしてください。神よ、新しい行動を教えて、パレスチナ人の人間性を踏みにじる強欲な抑圧者たちの目を開かせてください。主よ、憐れみをお与えください。隣人たちが土地を奪い、家を破壊し、歴史を消し、自分たちの入植地を建設しています。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# ベツレヘムに、ダル・アル=カリマの新しい図書館とマルチメディア資料センターが完成しました。パレスチナの次世代の創造的な指導者たちを育てていく上で画期的な出来事です。
主よ、新しい図書館とマルチメディア資料センターの完成を感謝します。その実現を助けた米国、ドイツ、パレスチナの友人たちに感謝します。どうかダル・アル=カリマが、より明るい未来への光を与える「丘の上の町」でありつづけますように。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment