Thursday, October 24, 2013

Japanese 24/10/2013

慈悲深い神よ、エジプトのコプト教会になりかわって叫び求めます。コプト教会は、2011年の革命以来、多くの暴力に遭ってきました。日曜日、カイロの教会で聖婚式から出てきた人々が襲われ、3人が殺害され、たくさんの人が怪我を負いました。主よ、この無分別な暴力を私たちは憎みます。どうか、あなたを信じるこの群れをお守りください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
主よ、イスラエルの監獄に入っている多くのパレスチナの子どもたち、イスラエル軍によって何度も拘留されている子どもたちをお守りください。殴打され、虐待を受けた子どもたちから無邪気さが失われたことを、彼らはどうしてくれるのでしょうか。このようなことが続くことを許している占領を、どうか終わらせてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
主よ、パレスチナ人クリスチャンについての映画『石が叫ぶ』におけるヤスミン・ペルニの働きを感謝します。今週、米国での上映会が始まります。どうかこれを祝福し、人々がこの機会を逃さずに聖地のクリスチャンが置かれている状況について学びますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
恵みに富む神よ、ナザレで行われる青年の集まり、金曜日にエイラボンで行われる合同プログラムをはじめとして、今週サビールで行われるプログラムを祝福してください。来週月曜日ナブルスのナジャ大学で行う宗教間対話プログラムの準備に取り組む私たちと共にいてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment