Thursday, April 17, 2014

Japanese 17/4/2014

主よ、すべての暴力の犠牲者たち、ことにイスラエル占領軍の手にかかって苦しんでいる者たちのために祈ります。先週末、エルサレムで幾人もの若者たちが入植者に暴力を振るわれました。ガザではイスラエル軍が境界線に近づく者を無差別に銃撃しています。どうか暴力を被りやすい立場にある者たちを守り、国際社会がこうした横暴に対して立ち上がりますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
正義の神よ、復活祭を祝おうと準備しているキリスト者の共同体全体のために祈ります。多くの人がエルサレムに入る許可証をもらえません。過越祭のために西岸地区の検問所がイスラエル軍によって完全に閉鎖されています。聖土曜日にエルサレム旧市街は出入り禁止になります。祝うべきこの時が、不正義によって損なわれています。御子は力ある者に対する革命をもたらしました。どうか柔和な者が再び強められ、正義と平和に基づく世界をもたらすことができますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
恵み深い神よ、御子の贈り物のゆえにあなたを賛美します。御子は、貧しい者によき知らせをもたらすため、心破れた者を慰めるため、囚人に解放を宣言するために来られました。占領と抑圧の中でこの約束を見ること、理解することは困難ですが、わたしたちは、あなたの永遠なるまことを讃え、夜はいつまでも続くことなく新しい夜明けが必ず来ることを感謝して、賛美の歌を捧げます。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
復活祭の祝いの準備をしているこの時にあって、どうかサビールのスタッフとプログラムを祝福してください。キリスト者の共同体の喜び溢れる一致の時となるように、4月26日に催すサビール・イースター晩餐会の準備に導きを与えてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment