Tuesday, January 15, 2019

Japanese 10 January -2019

#1月4日金曜日、ガザでは引き続き帰還大行進が行われました。イスラエル軍の銃撃を浴びて、20人以上のパレスチナ人が負傷しました。
主よ、どうかイスラエルによる軍事占領を終わらせてください。パレスチナ難民の帰還を実現させてください。この紛争の地に真の平和を与えてください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
#世界は新しい年を迎えました。
主よ、新しい年に臨むわたしたちを助けて、まことの光であり希望であるあなたを信頼して歩むことができるようにしてください。恐れに囚われたり、心が沈んだ時には、み言葉によって心を静められ、それを行く道を照らす光とすることができますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
#東方からイエスを礼拝するために来て、黄金、乳香、没薬の贈り物をした賢者たちのことを覚える顕現節に入ります。クリスマスを1月7日に祝い、礼拝をささげる正教会、コプト教会の人々のことを覚えます。
主イエスよ、わたしたちを助けて、祝祭の時だけでなく、日々、あなたを見つめることができるようにしてください。「信仰によって心の内にキリストを住まわせ、キリストの愛を知り、神の満ち溢れる豊かさで満たされるように」、開かれた心で礼拝を献げることができるようにしてください(エフェソの信徒への手紙3:17)。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
#イスラエル国の公安庁長官ジラド・エルダンが、イスラエルの監獄にいるパレスチナ人囚人の置かれている状況を悪化させる計画を発表しました。水の割り当てや家族の訪問許可が減らされます。現在、パレスチナ人囚人は、子ども230人、女性54人を含む、5500人になっています。
主よ、あなたを讃えます。あなたは憐れみ深く、苦しみを共にされる神です。み前にパレスチナ人囚人の窮状を覚え、かれらの苦しみを増すことになる計画が撤回されるように祈ります。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
#パレスチナのサッカーチームが、1月5日から2月1日までアラブ首長国連邦(UAE)で開催されるアジアカップ2019に参加しています。アジアカップはアジアサッカー連盟によって4年毎に開催されています。
主よ、パレスチナのサッカーチームが国際大会に参加して、他のチームと競い合うことができることを感謝します。かれらの身体的技能と競技への意欲のゆえに感謝します。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
#今週、非暴力行動クミ・ナウは、ガザで働く独立した機関、アル=メザン人権センターの働きに焦点を当てます。このセンターは特に、イスラエルがガザの人々、ことに救急医療の必要がある人に対する移動の自由の制限を取り払うように求めています。2017年には、医療を受けるための通行の許可は、申請者の54%にしか認められませんでした。封鎖の始まった2008年以来、最低の率です。
主よ、アル=メザン・センターの働きのために祈ります。どうかガザの封鎖が終わりますように。それによってガザの人々に課されている健康と福祉へのひどい犠牲が終わりますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
#西岸地区でパレスチナ人女性アイシャ・ラビに石を投げつけて殺害した疑いで、10代の入植者の子どもたち複数が逮捕されました。アイシャは9人の子どもたちの母親でした。
主よ、冷酷に殺害されたアイシャの家族のために祈ります。妻を失ったアイシャの夫、母を失ったアイシャの子どもたちに慰めを与えることができるのは、あなたの霊だけです。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
#世界教会協議会(WCC)に連なって祈りましょう
神よ、イラン・イスラム共和国、イラク共和国、シリア・アラブ共和国に生きる人々を覚えて感謝をささげます。紛争が続き、常に脅威の下にありながら、シリア、イラク、イランに留まっている人々の苦難を受けても立ち上がり続ける力のゆえに。非常に多くの人々に届けられてきた援助のゆえに。これらの国々から逃れてきた難民が新たな生活を始められるように助けた人々のゆえに。平和、正義、和解の実現のために働き続けてきた人々のゆえに。憐れみ深い主よ、わたしたちの嘆願をお聞きください。どうか大国間の戦いの場であるこれらの国々を苦しめている紛争が止みますように。すべての関係国が受容できる持続する平和をもたらすような政策を国際社会が追求しますように。これらの国々から追い出され、あるいは逃れ出て、安全と幸せを切実に求めている人々がもっと迎え入れられますように。これらの国々に生まれている、平和、すべての人の益、すべての民の人権を追求する政治指導者たちのために祈ります。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
※ 賛美の祈り
キリストがわたしたちに顕されました
ここに神であられるキリストが着座されました
平和を告げる声が発せられました
聖なる迎え入れが命じられました
教会は心をひとつに合わせました
完全なる結びつきのしるしとして口づけが与えられました
敵意が除かれ、愛がわたしたちを満たしました
さあ司祭たちよ、声をあげ、共に賛美をささげなさい
三位一体なる神に。セラフィムの讃える神に。
(イランのアルメニア使徒教会から)

No comments:

Post a Comment