Thursday, November 8, 2012

Japanese 8/11/2012

主よ、今週エルサレムとその周辺地域で降った雨で生気を回復されたことへの感謝をもって祈りを始めます。どうか、まことをもって、もっと雨を降らせ、乾いた地を潤し、貯水池を満たしてください。今季の降雨の遅れにより農作物が被害を受けないよう農民をお守りください。神よ、自然環境に関わる懸念を考える時、私たちはハリケーン・サンディによる被害の復興活動に従事している人々のことも覚え、祈ります。どうか、必要なときに隣人同士で助け合えますように。嵐による被害を受けた全ての地域で、あなたが速やかな救援と長期的な支えをお与えくださいますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
神よ、コプト教会のために祈ります。日曜日に第118代の教皇としてベヘイラ教区のタワドロス主教が選ばれたことをあなたに感謝します。どうか彼を知恵とあなたの霊による聖別をもって祝福し、教会のための堅固で謙虚な指導者とし、愛の道を歩ませ、教会を平和と調和の未来へと導く者にしてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
神よ、エリアCでの多くの家屋破壊のことが私たちの心に重くのしかかっています。西岸の町アナタでは、先週、ベイト・アラビヤが壊されました。もう6度目の破壊です。この家が壊される度に再建している近隣の人々、諸外国からの人々、そしてICAHDの共同の努力のゆえに、あなたに感謝します。不正義に対するこの生き生きとした抵抗の働きのゆえに感謝します。どうか破壊命令を受けているベイト・アラビヤやその他の多くのパレスチナの家屋が再建され、被害に遭っている家族が勇気と希望を持って堪え忍ぶことができますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
今週行われるサビールのプログラムのために祈ります。どうかサビール・ナザレの働きを祝福してください。若者たちがその集いや子どもたちとの活動のために強められ、また毎週の女性たちの読書会が実を結び続けますように。終了した二つのサビール現場訪問プログラムの成功のゆえにあなたを賛美します。ことに、そのために尽力し、よきリーダーシップをとったオマール・ハラミー、ティナ・ホワイトヘッド、リチャード・トル師、アン・クレイトン師のことを、あなたに感謝します。残るオランダのグループがこれから取り組み、経験することのために祈ります。リーダーの役割を担うメタ・フロアを祝福してください。そして、これらのグループのすべての参加者が、旅を終えた後、自らの場所でパレスチナとイスラエルにおける正義に立った平和に向けて取り組みますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment