Thursday, December 7, 2017

Japanese 07/12/2017


# ドナルド・トランプ大統領がエルサレムをイスラエル国の首都と認定する見通しとなったことを受けて、世界中で反対の声が高まっています。
主よ、平和の町、わたしたちの町、エルサレムのために祈ります。どうか力を持つ政策決定者たちが専制的、排他的な姿勢を捨て、正義に立つこと、すべての人に対して開かれることを望まれる、み心に従いますように。そのすべての子に愛される町、エルサレムの町に真の平和が来ますように。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 先週日曜日、世界中でアドベントの始まりが祝われました。パレスチナの多くの教会でクリスマスに向けた準備が始まりました。
主よ、パレスチナはあなたが愛とみ国の知らせを携えて来ることを選ばれた地であることを思い起こします。この地の多くの教会のために祈ります。どうか聖霊において、このクリスマスにあなたを新たに迎える準備をしているパレスチナの諸教会と共にいてください。。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 先週木曜日、占領下西岸地区のナブルス地方にある村クスラで、自分の畑で働いていたパレスチナ人農夫がイスラエル人入植者によって殺害されて、多くの人が激怒しています。
主よ、マフムード・オーデの家族のために祈ります。ことに彼の10人の子どもたちのために祈ります。どうか父親を失って悲しみの内にある彼らを慰めてください。どうか彼らの霊的な必要、生活の必要を満たしてください。無辜の命を奪い続けるイスラエルの占領を終わらせてください。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 今週水曜日、木曜日に、環境教育センターが第8回となる会議を開催します。また、カイロス・パレスチナが創立8周年を記念して「パレスチナ人クリスチャン:その現実と役割」と題した会議を開催します。
主よ、不正義に苦しむパレスチナで、様々な団体が、人々の直面する課題に取り組み、解決を探り、経験を分かち合っています。どうか、かれらと共にいてください。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# ヒューマンライツウォッチが、イスラエルの入植地から利益を得ている企業の一覧を緊急に公表するように国連に求めました。
主よ、あなたに向かって叫びます。世界に向かって叫びます。どうかパレスチナの人々を占領から解放してください。貪欲な人々は倫理や正義よりも金銭を愛します。どうかパレスチナの人々と共にあって、闇に打ち勝たせてください。み光を照らして、残酷な占領から自由にしてください。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# イスラエル軍はパレスチナ自治区ヘブロン市に置く前哨基地に6つの隊を派遣して、1.5デュナムの土地を収用しました。
主よ、イスラエル軍がパレスチナの人々にわずかに残されたものまで奪い続けています。イスラエル軍に不正義を犯す自由を与えている占領を、どうか終わらせてください。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 世界教会協議会(WCC)に連なって祈りましょう
主よ、ミャンマー連邦共和国、タイ王国の人々を覚えて、感謝をささげます。タイ王国による、ミャンマー、ラオス、カンボジア、ベトナムからの難民への支援ゆえに。搾取されている子どもたち、ことに性産業で搾取されている子どもたちのために働く人々のゆえに。アジア・キリスト教協議会(CCA)のゆえに。ミャンマー教会協議会のゆえに。蘭、チンチョップス(タイのフィンガーシンバル)、舟の形をしたハープ、ゴング、竹笛、色鮮やかな絹織物、優雅に踊る舞踊家、穏やかな霊性のゆえに。ビルマ(ミャンマー)の操り人形のゆえに。古くからある壁を壊し、希望と平和を求める共通の大義を見いだそうとしている、仏教徒とキリスト者の対話のゆえに。憐れみ深い神よ、わたしたちのとりなしの祈りをお聞きください。ミャンマーの子どもたち、ことに少年兵、孤児、難民、強制労働・売春に従事させられている子どもたちのために祈ります。不法に収監されている人々、精神的、肉体的に抑圧されている人々のために祈ります。性的暴力、強制労働から女性たち、少女たちをお守りください。腐敗、犯罪、ドラッグの使用、買春旅行がなくなりますように。各々の民族集団が、言語、文化など、祖先から受け継いできた豊かなものを維持することができますように。ラカイン州のロヒンギャ、その他の国内難民、難民のために祈ります。かれらが食糧、衣類、医薬品、毛布、教育、安全など、必要なものを入手できますように。人道援助に携わる人々のために祈ります。かれらが祝福され、守られ、神の愛と希望を分かち合うことで力を与えられますように。家族と生き別れになっている人々のために祈ります。差別に遭ったり、改宗を強制されたりしているミャンマーのキリスト者のために祈ります。津波、台風に被災して生活を立て直そうとしている人々のために祈ります。HIV/AIDSを患っている人々のために祈ります。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
x

No comments:

Post a Comment