Thursday, June 22, 2017

Japanese 22/6/2017

# 18歳のパレスチナ人2人が東エルサレム旧市街を出たところでイスラエルの国境警察隊の女性を襲って殺害し、イスラエル占領軍によって射殺されました。
主よ、いつまでエルサレムの街頭は戦場であり続けるのか、なぜイスラエルによる占領は終わらないのかと人々が問うています。政策決定者たちは沈黙して恥じるところがありません。命を失った者たちの、パレスチナ人の家族、イスラエル人の家族の嘆く声が大きく響いています。街頭で増幅される怒りは、ただより多くの犠牲者を生み、悲しみを増すばかりです。愛する神よ、正義をあらわしてください。占領を終わらせてください。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 今週末、パレスチナ、イスラエル、そして世界中のイスラム教徒の兄弟姉妹は、ラマダンを終えて、イード・アル=フィトルの祭りを祝います。
恵みに富みたもう神よ、この祝祭の時がそれを祝うすべての人にとって祝福された時となりますように。友人や家族との団らんを楽しむ機会となりますように。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 先週、イスラエル軍はベドウィン族の村アル=アラキブの取り壊しを行いました。114回目になります。前回の取り壊しの後に建てられていた仮設のアルミ製の家が壊され、ブルドーザーで潰されました。そして住民は、過去の分まで取り壊しのの費用を請求されました。村議会のメンバーたちは、住民は家を建て直し、村に住み続けると話しています。
主よ、土地から追い出されることを拒み、住まいを建て直し続けている人々の勇気と決意のゆえに感謝します。どうかイスラエルの政策決定者たちが真実と正義は常に暴力に勝利することを悟るようにしてください。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# イスラエルの国会が「イスラエルの市民権と入国に関する法律」の運用をさらに1年間継続することを決定しました。2003年にできて以来、毎年期間更新されているこの法律によって、西岸地区やガザ地区に住む人々は、イスラエル領内やエルサレムに住む自分の伴侶に会うことを不可能にされています。
愛に富みたもう神よ、許可証がないために別居を強いられているパレスチナ人家族のために祈ります。移住することになるのであれ、別居を続けることになるのであれ、自分たちの将来のために困難な選択をしなければならない人々に導きをお与えください。イスラエル領内のパレスチナ人人口を減らすことを意図した法律の影響に直面している人々のために祈ります。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 土曜日、サビールのグループがイスラエルが占領するシリア・ゴラン高原の教会と村々の訪問に出かけます。月曜日、火曜日には、西岸地区の村タイベで、聖書研究会の世話役たちの研修会が行われます。
主よ、これらの学びと交わりの時が与えられていることを感謝します。サビールのプログラムに参加する一人一人のゆえに感謝します。どうかこれらのプログラムが、新しくされ、励ましを与えられる有意義な時となりますように。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 世界教会協議会に連なって、マラウイ共和国、ザンビア共和国の人々のために祈りましょう。
主よ、マラウイ共和国、ザンビア共和国の人々を覚え、感謝をささげます。複数の政党による民主的な政治が行われていること、権力の移行が平和的に行われていることのゆえに。豊かな農地と自然環境のゆえに。 教会の成長のゆえに。貧しい人々、飢えている人々と共に歩むキリスト者たちのゆえに。神のみこころである正義を宣言する人々のゆえに。アフリカの多くの人々を貧困と死に追い込んでいる国際債務の取り消しのために働いている人々のゆえに。ユーモアを与えられていることのゆえに。深刻な問題を前にしても笑うことができる人々のゆえに。憐れみ深い神よ、政治指導者たちが、国民を支持政党によって区別することなく、すべての人の福祉のため、国の発展のために働くことができるように導きを与えてください。どうかAIDS禍に対する政府の取り組みが進みますように。公立の病院や診療所に、十分な人員、器具、医薬品がゆきわたりますように。AIDSをわずらっている人々のため、洪水と旱魃の被害者のため、増えつつある学校の中退者、路上で生活する若者のため、インフレと失業に苦しむ人々のために祈ります。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
※ AIDS禍に苦しむ人々の祈り
わたしたちはみなHIV/AIDSに苦しんでいます
- わたしたちはキリストのからだです
わたしたちは近親者を失いました
- わたしたちの体を癒してください
わたしたちは親しい友や隣人を失いました
- わたしたちの心を癒してください
わたしたちは教会の仲間、職場の仲間を失いました
- わたしたちの魂を癒してください
わたしたちは希望を失いました
- わたしたちの精神を癒してください
あなたは、わたしたちのよりどころです
- あなたは、インマヌエルです
- あなたは、わたしたちと共におられる神です
- あなたがわたしたちから離れ去ること、見捨てられることはありません
- あなたは、世々とこしえにわたしたちと共におられます

No comments:

Post a Comment