Saturday, December 24, 2011

Japanese 24/11/2011

永遠なる神よ、あなたの完全なるみ国においては正義の剣のほかには剣が抜かれることはなく、愛の力のほかには力が知られることはありません。すべての民が集められ、和解するように、あなたの霊を力強くひろめてください。シリアとエジプトの人々のための正義を祈りもとめます。シリアとエジプトでの民衆蜂起の結果に影響を及ぼす意思決定が純粋なる意図と知恵においてなされますように。主よ、あなたの憐れみによって、この祈りをかなえてください。
サビールエキュメニカル解放神学センターの新しい理事の選挙が成功裡に行われたことを私たちは祝います。彼らの心がセンターに向けられますように。数年間にわたって多くをサビールに捧げて任期を終えた理事たちに感謝します。この移行期にあって理事会と指導者のために祈ります。主よ、あなたの憐れみによって、この祈りをかなえてください。
イザヤ書55章で「あなたたちは喜び祝いながら出で立ち、平和のうちに導かれて行く。山と丘はあなたたちを迎え、歓声をあげて喜び歌い、野の木々も、手をたたく」という約束が告げられています。しかし、木々が根こぎにされたなら、どうして手をたたくことができるでしょうか。山々が不法な入植地に占拠されたなら、どうして歌うことができるでしょうか。今週末、パレスチナ教育農場「国々の幕屋」の丘の上で植樹するサビール・ユース・プログラムに参加する青年たちのために祈ります。彼らが豊かにされる経験をすることができますように。「国々の幕屋」の働きと、ナザレでの今週のサビールのプログラムが祝福されますように。主よ、あなたの憐れみによって、この祈りをかなえてください。
12月1日、ベイトサホール(羊飼いの丘)でイスラム教とキリスト教の聖職者が集まりを持ちます。占領下に異なる信仰の民として生活を共にすることについて話し合われます。この行事のために働くサビールのスタッフを祝福してください。基調講演を行うエルサレムの大ムフティと前カトリック総司教のために祈ります。彼らのメッセージが励ましを与え、パレスチナの宗教指導者間により大きな一致を呼び起こすものとなりますように。主よ、あなたの憐れみによって、この祈りをかなえてください。

No comments:

Post a Comment