Thursday, December 29, 2011

Japanese 29/12/2011

フィリピンで台風の被害にあった数百万人の人々のために祈ります。12月17日、嵐が鉄砲水を引き起こし、1250人以上の人が亡くなり、1000人以上が行方不明になっています。木が濫伐され、土壌を失った森の環境の荒廃が、台風の破壊的影響を大きなものにしました。扉を開いて被災者を保護した多くの教会に感謝します。これから数ヶ月間の日々、被災者の世話をする人、救援活動を行う人に、力と勇気が与えられますように。主よ、御憐れみによって、この祈りをかなえてください。
今週、イスラエルのベトシェメシュで家の近くの歩道を歩いていた8歳の少女が、衣服が慎ましくないという理由でユダヤ教超正統派の男たちから罵声を浴びせられ、脅かされました。ユダヤ教超正統派の一部の狂信者たちが公共の場所での男女分離を要求する中、ユダヤ人社会で女性に対する暴力事件が増加しています。こうした事件を受け、この地域に広く存在する人種やジェンダーによる分離と不正義の実態に人々が目を向けますように。女性に対する暴力がすべての場所で止みますように。主よ、御憐れみによって、この祈りをかなえてください。
2011年が終わろうとしています。今年、多くの暴力が犯され、貧困化し、周縁化される人々が増加したことを悲しみます。2012年は全ての人にもう少し平和と正義がもたらされますように。多くの美しい働きがあったことも覚え、感謝します。家族のために祈り、世界中のサビールの友のことを神に感謝します。私たちは支援と祈りと寛大なる寄付を与えられました。<祈りの波>を通して分かち合った一人ひとりのゆえに神を讃美します。主よ、御憐れみによって、この祈りをかなえてください。
世界教会協議会の働きのために祈ります。世界中の信仰を共にする家族のために為されているその働きのゆえに、神に感謝します。総幹事のオラフ・フィクセ=トゥヴェイト師と全てのWCCの職員とを神が祝福してくださいますように。また世界各地のエキュメニカルな協議会のために祈ります。主よ、御憐れみによって、この祈りをかなえてください。

No comments:

Post a Comment