Thursday, December 19, 2013

Japanese 19/12/2013

主よ、中東はすさまじい冬の嵐の余波にまだよろめいています。後片付けが始まりますが、他の人々よりも冬の嵐による影響を大きく受けた難民生活を送るすべての人々、また厳しい天候による危機だけでなく(*)、依然として続くイスラエルによる封鎖に直面しているガザの人々を、どうかお守りください。電気、暖房、水、住まいのないすべての人々を祝福してください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
恵みに富む神よ、今週行われるサビールのプログラム、ことにクリスマス晩餐会を祝福してください。み子の来臨を祝う備えをするわたしたちの、よき交わりの時、喜びの時、共同体の時としてください。また、サビール・ナザレで今週行われる活動、プログラムを祝福してください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
憐れみ深い神よ、わたしたちはあなたから与えられた贈り物、み子のゆえに日々感謝を捧げます。どうかわたしたちが思慮をもって祝い、喜びをもって生活し、惜しみなく与えることができますように。そして、この祝う姿勢をクリスマスを終えて新年に入っても保つことができますように。どうかわたしたちの家族、友人、隣人、そして周りにいる見知らぬ人々を祝福してください。そしてわたしたちを、わたしたちの共同体への祝福とならしめてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
(*) ガザでは、洪水によって1500軒が損壊し、1万人以上の人々が家で生活できなくなって避難生活をしています。寒さのために幼児がひとり死亡し、また100人あまりの人々が洪水のために負傷したということです。

No comments:

Post a Comment