Thursday, December 12, 2013

Japanese 12/12/2013

憐れみ深い神よ、この地に雨が戻ったことについてあなたを讃えつつ、冬の嵐に遭う世界の人々を護ってくださるように祈ります。テキサスの人々も、レバノン、ヨルダン、トルコの難民キャンプの人々も、洪水で冠水した道を進むガザの人々も、困難な状況にあるすべての人々があなたから祝福を受けることができますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
主よ、「和平交渉」で米国の交渉担当者たちがイスラエルのどんな要求も黙諾し続けるのをわたしたちは見てきました。提案された取り決めに、失望と苛立ちを覚えざるをえません。どうかアッバス大統領に、パレスチナの民のために立ち上がる力を与えてください。パレスチナ人と連帯して改めて支持を言い表す人々、力ある者たちに向かって真実を告げる人々に、力を与えてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
恵みに富む神よ、どうかワジ・ワジュディ・アルラマヒの家族にご臨在ください。この14歳のアル・ジャラゾーン難民キャンプの少年は、今週、イスラエルの狙撃手に撃ち殺されました。このような凶悪な行為が起きたときは、人知を越えたあなたの平和だけが与えることのできる慰めが必要です。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
主よ、どうか12月19日に催す毎年恒例のサビール・クリスマス晩餐会に向けた準備を祝福してください。また、今週、エルサレムとナザレで行われるサビールの活動を祝福してください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment