Thursday, December 5, 2013

Japanese 5/12/2013

主よ、私たちはイスラエルによる占領と西岸地区での入植地の拡大についてはよく耳にしますが、先週起きた出来事によってイスラエル領内のパレスチナ人のためにも祈るべきことを思い出させられました。イスラエル政府はプロウアー計画によってネゲブの村々からベドウィン族を追い出し続けています。世界シオニスト機構はガリラヤをユダヤ化するために、ユダヤ人の町を作ること、拡張することを計画しています。主よ、あなたは貧しい者、孤独な者、所有せざる者の神です。どうかこの地で正義をなしてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
今週、学生たちは学期末試験のために準備をしています。どうか思考の明晰さと記憶の力と平安を与え、学期を終えることができるようにしてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
恵み深い神よ、国際会議の成功と世界中から多くの参加者を与えられた喜びを感謝します。どうか彼らが、この場所で見聞きしたことを受けとめ、パレスチナ人に対する不正義について誠実なる証言者となりますように。また、パレスチナで働き続けるサビールのプログラムを祝福してください。ことに、金曜日にベツレヘムで行うアドベントのプログラム、また土曜日にエリコで行うサビール・ナザレとの青年の合同プログラムを祝福してください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
サビールのディレクターであるナイム・アティーク司祭が年末をもって引退します。主よ、どうか導きと知恵と祝福をお与えください。新たな働きへと進まれるナイム師と、解放神学25年間の歩みに立って運動体としての新たな成熟へと向かうサビールにとって、この移行の時が刷新の時となりますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment