Thursday, January 29, 2015

Japanese 29/1/2015

選挙が近づいたこと、選挙の敷居が高くされたことを受けて、イスラエル国のアラブ系諸政党は、先週、共同する取り決めを結びました。主よ、どうか彼らがイスラエル国会により多くの代表者を送ることができますように。そして、イスラエル国のすべての市民の平等と人権をさらに確立するため、発言する力が増し加えられますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
国連人道問題調整事務所(OCHA)によると、イスラエル政府による不当な家屋破壊によって、東エルサレムと西岸地区で、3日間で77人もの人々が家を失いました。その半数は子どもです。主よ、イスラエル政府が、人々を家から強制的に退去させたり、差別的な開発計画を実行するのではなく、国際法の下における義務を果たして、被害に遭いやすいパレスチナの人々を保護し、増大している彼らの住居の必要を満たすようにさせてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
イスラエルのパレスチナ系住民の間で暴力沙汰を含む社会問題について耳にすることが多くなっています。主よ、これらの共同体のために祈ります。どうか彼らの生活を圧迫し、精神状態に悪影響を与えている経済的、政治的な諸問題を取り除いてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
サッカーのパレスチナ代表チームがアジアカップに初めて出場しました。主よ、彼らが多くのパレスチナ人や他の人々に与えた励ましのゆえに、あなたに感謝します。検問所、分離壁、旅行制限、その他のイスラエル政府によって強制されている様々な障壁によって練習を共にすることも著しく困難であるにも関わらず、彼らはこれを成し遂げることができました。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
恵みの神よ、今週行われるサビールの活動のために祈ります。どうかエルサレムでの女性たちのプログラム、2015年の計画について話し合うナザレの委員会を祝福してください。また、グレッグ・ジェンクス師から古代ガリラヤに関する新たな考古学的知見について学ぶナザレでの集いを祝福してください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment