Thursday, November 10, 2016

Japanese 10/11/2016

# ローマ・カトリック教会とルーテル教会の指導者が、499年目の宗教改革記念日に行われた「共同の祈り」において、共同声明に署名しました。声明では、ふたつの伝統を結びつけているものは分け隔てているものよりも大きいと述べられています。
主よ、この声明を感謝いたします。どうかこれからも聖霊があなたの子どもたちをひとつにしてくださいますように。諸教会が愛と寛容と一致の戒めをないがしろにし続けることがありませんように。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 東エルサレムのイスラム教徒の歴史的墓地バブ・アル=ラメで、イスラエル当局によって複数の墓が破壊されました。2015年9月に、この古い墓地の一画が国立公園建設のために押収されていました。
主よ、パレスチナ人には生きていても死んでいても平和がありません。どうかイスラエル政府がその貪欲さと不正なやり方を捨てますように。神よ、どうかわたしたちを助けて、抑圧する者たちの人間性を見い出す努力を続けられるようにしてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# イスラエルのカルミエル市で、映画『ジャンクション48』の上映が中止になりました。右派の市長ローテム・ヤナイからの圧力を受けての決定です。この映画は、ユダヤ人とアラブ人の共存を主題としていて、イスラエルのアラブ系の町ロドで愛し合う二人が生きる姿を描いています。
主よ、宗教や民族や肌の色に関係なく愛し合えるように力を与えてください。どうか、イスラエルで、また世界中で、多くの人がこの映画を見ますように。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 国連で、イスラエル国はパレスチナ人の発展への権利を拒み、貧困と絶望を引き起こしていると報告されました。占領下パレスチナにおける人権についての特別報告者ミカエル・リンクは、ガザは世界で最も失業率が高く、経済が停滞して状況は悪化していると述べました。
主よ、どうかすべての失業者に憐れみをお与えください。どうか180万人が暮らすガザ地区に破壊的な影響を与えている封鎖が終わらされますように。国際社会がこの人道危機に対して立ち上がり、人口の半分は18歳以下であるガザの人々に保護を与えますように。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment