Thursday, July 20, 2017

Japanese 20/7/2017

# 先週金曜日、イスラエル領内のパレスチナ人の村ウンム・アル=ファムに住む3人の男が、ハラム・アル=シャリフへの入り口の検問所で2人のドルーズ系イスラエル人の警察官を殺害して、射殺されました。これを受けて、イスラエルは集団的懲罰としてアル=アクサ・モスクを閉鎖し、礼拝に来た人たちが金属探知機を通らなければ入れないようにしました。またエルサレム旧市街を閉鎖しました。
主よ、わたしたちはあらゆる暴力を嘆きます。先週末殺害されたすべての者の死を悼みます。どうか暴力の連鎖を養っている不正義を終わらせてください。どうか移動の自由、聖所に行く自由がパレスチナ人にとって現実となる日が来ますように。暴力に訴える少数の者たちの行動の責任をパレスチナ人全体が負わされるようなことのない日が来ますように。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 先週、タウジヒ(高校修了時に受ける大学入学資格を得るための国家試験)の結果が発表されて、多くの家でパーティーを開いたり、花火を打ち上げたりして、祝いの時が持たれました。
神よ、試験の合格を祝う何千人もの若者たちのために祈ります。また、希望をかなえられなかった生徒たちのことを覚えます。どうかパレスチナの子どもたちが、自分たちの受けた教育を地域社会をよくするために用いますように。彼らの生きる社会を強めるために用いますように。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# イスラエル国会は、和平交渉によってエルサレムが分割されないように、それを難しくするために基本法の一つを修正することを検討しています。東エルサレムを含むエルサレム全域に対するイスラエルの管理を強固することが意図されています。
主よ、イスラエル政府が国際法に反してエルサレムの支配を強めようとしていることを、わたしたちは嘆きます。どうか東エルサレムの不法な占領を終わらせてください。政治指導者たちが平和を遠のかせる不正な政策を追求することを止めさせ、正義に立つ平和のために働くようにしてください。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# ガザの電力危機はさらに深まっています。燃料不足のため、ガザの最後の発電所が稼働を止めました。30時間連続の停電も起きました。人々は暑さから逃れることができないでいます。明かりはロウソクに頼っている状態です。
正義と憐みの神よ、水不足、電力不足、医薬品不足に苦しんでいるガザの人々のために祈ります。ガザの人々に、自分にとっての、子どもによっての、地域社会にとっての、今よりもよい生活への希望を与えください。苦しみに終わりが来る希望を与えてください。どうか封鎖が破られますように。ガザの人々が見捨てられませんように。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# パレスチナ、イスラエルで、多くの子どもたちがサマーキャンプに行きます。学校が夏休みの間、様々な活動を楽しみます。
主よ、子どもたちが夏に楽しい時間を過ごし、占領下にありながらも普通の生活をする機会を与えてくれるプログラムのゆえに感謝します。そのようなプログラムを可能にするために働いている主催者とボランティアのために祈ります。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment