Thursday, March 15, 2012

Japanese 15/3/2012

1年前に起きた地震の後、瓦礫や汚染の除去と社会の建設を続けている日本の人々のために祈ります。メディアのカメラが他の災害に向けられてから長く経ちますが、社会再統合のための時間のかかる働きが続けられています。滅茶苦茶なな瓦礫の山の中から生まれた新しい関係と世代を超えた絆の美しさを神に感謝します。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
今週はことにガザを心に留め、ガザの人々のために祈ります。結ばれたばかりの停戦協定が保たれ、攻囲が終えられますように。土曜日にサビール・ナザレは地域の人々を集め、ガザと中東の全ての人々のためにエキュメニカルな祈りの集いを開きます。どうかガザと中東各地の人々に平和が与えられ、人権が保障され、生活の基本的な必要が満たされますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
サクラメントで開かれるサビールの友・北アメリカの会議のために祈ります。「正義のための時:パレスチナ・イスラエルにおける人権を支える」というテーマが掲げられています。どうか参加者に創造的な刺激を、主催者に忍耐をお与えください。遠近の友の忠実で真摯な働きを神に感謝します。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
「来なさい。そうすれば分かる」(ヨハネ1:39)という聖書的な呼びかけに応えて、スウェーデンのキリスト者たちが3月末にパレスチナ・イスラエルでディアコニア、ビルダおよびサビールによって開かれる会議に参加するための準備を進めています。今週はことに、この1週間にわたる会議での講演を準備している人々のために祈ります。彼らが会議の参加者の助けになるように何をどう話すべきかを識別するにあたり、どうかよき着想と導きをお与えください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment