Thursday, March 22, 2012

Japanese 22/3/2012

3月21日はパレスチナでは「母の日」です。全ての母親たち、殊に占領下に生きるパレスチナの母親たちのゆえに、あなたを賛美します。家族と共同体の生存のために力を尽くしていることが認められることもほとんどないままに、彼女たちが応分以上の苦労に耐えていることを、主はご存知です。命の理解と力と愛を増すために慈しみ合う全ての人々のことを神に感謝します。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。
去る土曜日、コプトの共同体は指導者、教皇シェヌーダ三世を失いました。師は41年間にわたってエジプトのコプト教会の霊的な頭として仕えました。88歳でした。師の教会への忠実と愛を、あなたに感謝します。師の逝去を悼む人々のために祈ります。また、新しい指導者を戴くにあたって、教会に癒しが与えられますように祈ります。中東の全ての諸教会のため、殊に苦難と戦争のただ中にあって忠実に歩みを続ける人々のために祈ります。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。
サビールの友・北アメリカのサニービル会議のために祈ります。今週末のこの集まりのテーマは「イスラエル/パレスチナにおける正義に立つ平和のために障壁を破る」です。聖地において、また全ての地において、正義に立つ平和の実を結ぶ新しい仕方で生きることが可能となるように、どうか障壁が壊されますように。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。
ガリラヤで共同体を育むサビール・ナザレの今週のプログラムのために祈ります。母の日のプログラムに続いて、若者のためにイースター夕食会が計画されています。困難な生活の中でも祝いの時を持てることを神に感謝します。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。
スウェーデンのキリスト者たちを迎えてビルダ及びディアコニアと共にサビールが開催する会議のために祈ります。100人以上の参加者と、講演者と、舞台裏の者たちが最後の準備をしています。どうか旅の安全が守られ、入国が妨げられず、10日間にわたるプレ会議と本会議における出会いが祝福されますように。会議に関わる一人ひとりが信仰と知識において成長することができますように。そして、経験し、学んだことによって、変化を起こすための働きへと促されますように。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment