Thursday, September 12, 2013

Japanese 12/9/2013

慈悲の神よ、引き続きシリアの人々のために祈ります。ことにキリスト教徒の村、マアルーラが占拠されたことは、私たちにとって大きな心配です。いにしえからの信者の村が失われたのではないかと恐れています。主よ、み民に力と勇気と平和とを与え、マアルーラの人々を偉大なるみ力と愛を証しする者にしてください。また、世界の指導者たちに知恵を、世界中の市民に勇気を与え、暴力と軍事行動に反対して立ち上がるようにしてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
主よ、ここ数ヶ月いや増す暴力を経験しているイラクの人々のことを覚えます。バグダッドでは幾度もの自動車爆弾テロがあり、先週は同じ家族に属する16人が殺害されるという事件がありました。憐れみ深い神よ、隣人同士で争うとき、社会に深い亀裂が走り、大きな痛みが引き起こされるのを私たちは見ます。どうか、あなたの愛と平和が打ち勝ち、あなたがいてくださることによってイラクの人々が相互理解の内に結び合わされ、血を流し合う争いが止みますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
主よ、ガザで急速に悪化している人道的状況に対して私たちはそ知らぬ顔をできません。ガザ地区に必要物資を運び入れるのに使われてきたトンネルを最近エジプトが破壊して、酷い状況になっています。ラファの検問所は日に数時間しか開きません。エジプトは国境に「緩衝地帯」を建設しています。エジプトからの燃料の輸入は止まりました。ガザの人々は2007年に封鎖が始まって以来、最も孤立させられ、瀬戸際に追いやられています。主よ、み民の自由を求める声をお聞きください。正義を大河のように流れさせてください。ガザの人々に何か具体的な安らぎをお与えください。どうか抑圧と占領から解放してください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
ヨムキプルの祝日を過ごしているユダヤの隣人たちに祝いの言葉を贈りつつも、私たちは願います。どうか、イスラエル政府の命令によってパレスチナ人が苦しんでいることにユダヤの友人たちが気がつき、政策の転換に向けて働いてくれますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment