Thursday, September 26, 2013

Japanese 26/9/2013

主よ、今週、わたしたちはエルサレムのための祈りをお捧げします。東エルサレムに住む多くのパレスチナ人がイスラエル当局による家屋破壊、住まいからの強制退去、東エルサレムにおける違法入植地の蚕食による住居建設のための土地喪失に苦しめられています。主よ、痛みを負いやすく人口が減るばかりの東エルサレムの人々をどうかお守りください。彼らはまた、今は9月一杯続くユダヤ教の祝日による道路閉鎖のために困難の中にあります。日々の生活が乱され、町への出入りが難しくなっています。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
憐れみ深い神よ、今週エルサレムで、心かき乱される行列が行われました。このために、毎年仮庵祭の休日に世界中からクリスチャン・シオニストが集まります。一見、イスラエルの人々への連帯を表明するお祝い行事のようです。でも、これは、パレスチナの占領とそこに元々住む人々への抑圧にも関わらず、イスラエル国への揺らぐことない政治的、経済的な支援を祝う行事なのです。主よ、どうか彼らが、パレスチナの人々が受けている苦しみに気づき、イスラエルを無条件に支持するのではなく、聖地に生きるすべての人々に平和と正義をもたらすための努力を支持するようになりますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
主よ、西岸地区にあるビルゼイト大学の何千人もの学生たちのために祈ります。学費の値上げに反対するストライキで大学は休校状態が続いています。恵みに富む神よ、どうか学生たちがクラスに戻り、新たな学年を始めることができるような解決をお与えください。この経済的に困難な状況にあって、すべてのパレスチナの学生たちが高等教育をあきらめずにすむ手段をお与えください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
私たちはサビールの家族における嬉しい出来事を祝います。主よ、どうか職員のオマール・ハラミとヒバの婚約を祝福してください。二人はサビールで出会いました。また、新しいドキュメンタリー映画『ロード60』のナザレでの上映会のために祈ります。愛する主よ、サビールの友のプログラムのためにも祈ります。今週カナダのトロントで行われるプログラムのため、また来週米国のシカゴで開かれる会議「正義のための大きな天幕」のために祈ります。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment