Thursday, January 16, 2014

Japanese 16/1/2014

主よ、イランと国連安全保障理事会を構成する6ヶ国との間に結ばれた核問題に関する暫定合意が今月発効します。外交による解決が武力による解決に勝ったことを、あなたに感謝します。どうか、これが世界全体における武装の解除と平和を実現していくあまたの合意の初めの一つに過ぎないものとなりますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをおききください。
憐れみ深き神よ、シリアのヤルムーク難民キャンプの難民のために引き続きお祈りいたします。ここ数日間の内に事態がさらに悪化しました。医療を受けるためにキャンプを出る予定であった多くの人が引き止められ、複数の援助団体がキャンプに入ることを戦闘のために断念しなければなりませんでした。この絶望的な状況にあって、わたしたちはみ力と御憐れみに信頼します。どうか道を開き、支援の手がこれらの人々に届くようにしてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをおききください。
パレスチナで緊張が高まり続けています。西岸地区全域にわたって頻繁に抗議行動が起こり、また頻繁にイスラエル軍がパレスチナの町々に入ってきています。UNRWA(国際連合パレスチナ難民救済事業機関)が援助を減らしていることに抗議する者もあれば、イスラエル人入植者の襲撃に非暴力的に抵抗する者もあり、また分離壁の撤廃を求めるデモを続けている者もいます。正義がなされるのを渇望する私たちは、あなたに力と勇気を求めなければならないことを知っております。どうか非暴力抵抗に取り組む者たちに力を与え、また私たちに励ましを与え、この地の平和のための働きを続けられるようにしてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをおききください。
主よ、今月、サビールの事務所に多くの訪問者を迎えています。占領下のパレスチナ人の暮らしについて語り、世界中の抑圧されている人々のための福音の解放の力について分かち合う機会を与えられていることを感謝します。どうか耳を傾けるためにやってくる訪問者を通して、また地域社会における私たちの活動を通して、これからも祝福をお与えください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをおききください。

No comments:

Post a Comment