Thursday, June 5, 2014

Japanese 5/6/2014

主よ、イスラエルは子どもたちを拘留して組織的に虐待を加えています。先週、ヘブロンで、4人の女の子が果物を盗んだ容疑をかけられて数時間にわたって拘留されました。日曜日には10歳の男の子が暴行を受けて拘留されました。どうか私たちに力を与え、弱い者、抑圧を受けている者と共に立つことができるようにしてください。占領の現実の中で失われた子どもたちのあどけなさを忘れることがないようにしてください。私たちの周りにいる人々が尊厳をもって生きることができるように、そのための働きをなさせてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
パレスチナ暫定統一政府の閣僚の顔ぶれが今週発表されました。まだ解決すべき多くの不一致は残っていますが、政党間の和解が進んでいます。どうかこの取り決めがより確かなものとなって、パレスチナ人の結束が育ち、社会全体に正義と相互理解をもたらしますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
正義の神よ、どうか行政拘留されている多くのパレスチナ人囚人に、ことに逮捕の理由を知らされず、裁判なしに拘留され続けていることに抗議してハンガーストライキをしている人々に、あなたが共におられることを感じられるようにしてください。どうか彼らの行動がイスラエル政府によって為されている不正義への注意を引き起こし、私たちが変革を起こして、すべての成員を等しく大切にする社会を実現するために働くことができるようにしてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
主よ、あなたによってサビールが為すことのできた働きのゆえに、あなたを賛美します。どうか、これからの1週間も、サビールのプログラム、活動、そしてスタッフを祝福してください。ことにサビール・ナザレの青年の集い、スウェーデンからのグループの訪問、そしてサビール・エルサレムのプログラムを祝福してください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
※ ヘブロンで少女が拘留された件について:この地域ではイスラエル人入植者たちが学校に通うパレスチナの子どもたちに対して日常的に嫌がらせや暴力をふるっているために、イスラエルの兵士が通学の護衛をしているということですが、先週火曜日、通学途中、入植者が兵士に子どもたちが木からサクランボをもいで盗み食いしたと訴え、それを聞いた兵士は直ちに警察を呼んで、11~15歳の女の子4人を拘留して、親の立ち合いなしに尋問を行ったということです。

No comments:

Post a Comment