Thursday, June 19, 2014

Japanese 19/6/2014

主よ、先週木曜日、イスラエル人の10代の子ども3人の誘拐事件が起きたことを受けて、イスラエル政府は西岸全域で大量逮捕を行いました。その結果、日曜の夜にはラマラ近くで20歳の男性が殺されました。また、150人以上のパレスチナ人が自宅から連れ去られ、先週末から拘留が続いています。イスラエル人の子どもたちも、イスラエルの監獄に逮捕状なしに拘留されていて、その多くがハンガーストライキ中である何百人ものパレスチナ人たちも、どうかすべての囚われている人々が無事に帰ることができますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
5月末にメノナイト中央委員会のスタッフでカナダ人のラシェル・フリーゼンがベングリオン空港で30時間以上に渡って拘束され、退去処分を受けて、今後10年間イスラエルに入国することを禁じられました。どうか困難の中にあるラシェルに支えと平安を与えられますように。正義のために働くパレスチナ人や外国人に対する露骨な差別を特徴とするイスラエル政府の政策が変えられますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
主よ、この1週間、中東からのニュース、ことにイラクとシリアから伝えられたニュースは、重苦しいものばかりでした。ISILによって為された恐ろしい暴力行為、それに続くイラク社会の分裂、これらはいずれもシリアで続く内戦によって悪化したことでした。わたしたちは変化を起こし、流血の悪循環を止める手立てがないように感じています。主よ、どうかこの無力感から私たちが無関心にならないようにしてください。どうか私たちが無力感に支配されることがないようにしてください。平和の追求のために苦しみ、犠牲を捧げている者たちを強めてください。私たちを励まし、こうした残虐行為と闘うために創造的な取り組みができるようにしてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
恵み深い神よ、困難と争いの中にあって、あなたはまことを示されます。サビールの働きとそのスタッフにも、変わることなく恵みを与えられます。どうかこれから行われようとしているプログラムを祝福してください。今週末ハイファで行われる女性たちの修養会、来週初めにザバブデで行われる宗教間対話のイベント、サビール・ナザレのプログラムを祝福してください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment