Thursday, July 31, 2014

Japanese 31/7/2014

愛に満ちた神よ、今週、ラマダンの終わりの祭り、イード・アル=フィトルを祝う世界中のイスラム教徒のために祈ります。主よ、中東でのあまりに多くの武力衝突と不正義のために、祝いの喜びが損なわれています。多くの人が心を沈ませ、あるいは正義を叫び求めています。神よ、あなたはすべての人はあなたの似姿に創造されたとお教えになりました。どうか最も苦しんでいる人々に、すべての人が享受して然るべき尊厳ある生活をお与えください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
ガザの人々のために切に祈ります。彼らは、世界中の人々の眼前で、壊滅的な破壊と想像を絶する人命の喪失を経験しています。家族すべてを失った人もいます。主よ、世界の人々は停戦を待ち、人道的な「小休止」の度に安堵の息をついていますが、粘り強いガザの人々はもっと持続的なものを待ち望んでいます。憐れみ深い神よ、どうかイスラエルが慈悲のない不法なガザの封鎖をやめ、ガザの人々が自由に生きることができるようにしてください。そして、この地域で二度と戦争が起こらないようにしてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
恵みに満ちた神よ、先週末、ナザレでのガザのためのサビールの祈りの集いに集まった多くの人々のゆえに感謝します。また、パレスチナとイスラエルにおける平和と正義のために揺らぐことなく献身して、ガザへの大規模作戦をやめさせるため、今週、活動を組織し、抗議し、提言活動を行った世界中のサビールの友のゆえに感謝を捧げます。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
憐れみに満ちた神よ、東エルサレムのパレスチナ人居住地域の人々のために祈ります。彼らは近隣の不法な入植地のユダヤ人入植者たちから新たな形の暴力を受けています。警察による保護がないために事態が悪化しています。これらの暴力事件で不安と怒りが引き起こされているだけでなく、占領下に生きるパレスチナ人が経験する困難がいや増しています。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
憐れみに満ちた神よ、イラク北部のキリスト教徒のために引き続き祈ります。彼らは、死を免れて自分たちの土地で生活を続けたいならば信仰を否定しろと要求されています。どうか中東各国の政府や指導者たちがこの不正義をやめさせ、少数者の宗教的人権のために声を上げさせてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment