Thursday, July 17, 2014

Japanese 17/7/2014

正義と憐れみの神よ、焦がれる思いで祈ります。ガザの人々をお守りください。これまでに少なくとも202人が殺害されました(*)。ほとんどが一般市民です。子ども、女性、障がい者、高齢者が殺されました。伴侶を亡くした人々、子どもを亡くした人々、家や生計手段を失った人々のために祈ります。両親を失って家族でただ一人生き残った子どものために祈ります。み民はあなたに叫びをあげています。どうか彼らを絶望的な状況から救い出し、あなたの希望と平安に導き入れてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
正義と憐れみの神よ、停戦に向けたエジプト政府の取り組みが成功するよう祈ります。どうか全ての暴力と破壊が止み、この紛争の地に落ち着きが回復されますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
正義と憐れみの神よ、ガザのみ民の苦しみと痛みを見る目を世界の指導者たちに与えてください。どうか彼らを励まして、暴力に立ち向かわせてください。今こそ、国際社会が立ち上がり、平和の支配のために正義が為されるよう求める時です。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
正義と憐れみの神よ、わたしたちは一時しのぎの解決にうんざりしています。どうか国際社会が国連において勇気と決断を持って根にある問題と向き合い、パレスチナの – 西岸地区、ガザ地区、東エルサレムの – 占領を終わらせることによって恒久的な解決がもたらされますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
愛と憐れみの神よ、サビールとベツレヘムのアル・リカ・センターが今週共催するラマダン晩餐会のために祈ります。どうかエルサレム、ナザレ、そして世界中に広がるサビールとサビールの友の働きを祝福してください。今週行われるイベント、プログラム、そしてわたしたちの生活の中にご臨在ください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment