Thursday, July 24, 2014

Japanese 24/7/2014

正義と憐れみの神よ、ガザへのイスラエルの地上侵攻と情け容赦ない砲撃は、無防備なガザ市民全ての生存を脅かしています。親愛なる神よ、この人道に対する戦争犯罪が止み、苦しみに満ちた中東の地で平和が勝利しますように、切に祈ります。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
正義と憐れみの神よ、とくにガザの子どもたちのために祈りを捧げます。どうか彼らを早過ぎる死からお守りください。痛みを与えたり体を衰弱させたりする傷からお守りください。精神的健康への外傷からお守りください。ガザでは、家の中で体を寄せ合っていても、住んでいた地域から逃げていても、浜でサッカーをして遊んでいても、どこも子どもたちにとって安全ではありません。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
正義と憐れみの神よ、どうか即時停戦を実現させてください。また、世界の指導者たちに勇気を与え、この紛争の根にある問題と向き合わせ、ガザと西岸地区と東エルサレムのために今回限りでそれらを恒久的に解決させてください。神よ、あなたの民は倦み果てています。あなたの民はこの地に生きるすべての人のための正義に立つ平和を必要としています。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
恵みの神よ、今週エルサレムで、ガザの人々のために祈ろうと、多くの人がサビールの教派を超えた祈りの集いに参加したことを深く感謝します。また各地で持たれている同様な祈りの集いのゆえに感謝します。イスラエルの軍事攻撃中止を求めて、また人権の尊重と長年にわたるパレスチナの軍事占領と植民地化を終わらせるためにパレスチナ人と連帯して、世界中でたくさんの抗議行動が起こされていることを感謝します。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
正義と憐れみの神よ、イラク北部の少数派クリスチャン住民のために祈ります。ISISは、イスラム教に改宗して特別税を支払え、さもなくば退去するか殺されるかを選べと、彼らを脅迫しています。古代から信仰を守ってきたこれらの難民化した共同体に、主よ、どうか力を与え、お守りください。また、ISISに従う者たちに憐れみの心をお与えください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment