Thursday, July 3, 2014

Japanese 3/7/2014

憐れみ深い神よ、月曜の夕、イスラエル軍が行方不明だった3人の10代の子どもたちの遺体を発見しました。わたしたちはこのイスラエルの子どもたちの家族と嘆きを共にします。また、わたしたちは火曜日朝にジェニンで殺害された16歳の子どもを含む9人の殺害されたパレスチナ人の家族と嘆きを共にします。暴力は暴力しか生まないこと、絶望は自暴自棄な行動しか生まないことは、完全に明らかです。イスラエル軍はガザで空爆を激化させ、甚大な打撃を与えています。西岸地区の主立った町ではすでに衝突が起きています。暴力の連鎖を止めるには占領と不法な入植を止めることで根にある問題を解決するしかないことを、イスラエル政府とイスラエルの人々は悟る時です。どうか主よ、少数の者たちの行動の故に罰せられる無実な者たちをお守りください。暴力の拡大を止めてください。政治指導者、宗教指導者たちを導き、平和を作る勇敢な者とならせ、不評を被ることであっても真実を語るようにさせてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
イスラエルは東エルサレムをさらに併合するために9千万ドルを投入することを閣議決定しました。あからさまなやり方で、また巧妙なやり方で、イスラエルはパレスチナの人々に対する支配を拡大し、その権利を拒んでいます。主よ、わたしたちの叫びをお聞きください。どうか私たちを励まして行動を起こさせてください。力を与えて、これらの邪悪な政策に非暴力行動によって抵抗できるようにしてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
恵みに富む神よ、先週末に始まったラマダンの月を祝うイスラム教徒の兄弟姉妹を祝福してください。イスラエルによる許可証の発行制限や旅行に関するその他の規制強化にもかかわらず、どうか霊的刷新と共同体形成の月となりますように。この断食月が「悪による束縛を断ち、…虐げられた人を解放」する神の願いを反映したものになりますように(イザヤ書58:6)。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
あなたのまことはとこしえです。体制移行の時にあってサビールに与えられている祝福に私たちはそれを見ます。どうか洞察を与え、行動を導き、この地上におけるあなたの支配を照らしだすためにお役に立てるよう私たちを備えてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment