Thursday, March 12, 2015

Japanese 12/3/2015

先週、パレスチナ中央評議会が、イスラエル国との治安協力の停止を求めました。イスラエル国が代理徴収しているパレスチナ自治政府の税金数百万ドルの送金を凍結するなどして、二者間協定を破ったためです。主よ、どうか両者の距離を大きくしているこれらの行動が発展して武力行使に至ったり、和平交渉の可能性を塞いだりすることがないようにしてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
ここ数日間に何人ものパレスチナ人がイスラエル兵によって傷つけられました。東エルサレムのシルワンで、10代の少年が衝突の中で殴打され、逮捕されました。ラマラの近くにあるアル・ジャルゾーン難民キャンプでは、5人の少年が実弾で撃たれました。主よ、どうかこの傷ついた地に持続する政治的解決を与えてください。それと共に平和と正義と和解をもたらしてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
昨年8月の停戦合意で漁業のための水域が広げられることになったにも関わらず、ガザの漁師たちがイスラエル兵から銃撃を受け続けています。最近、一人の漁師が撃たれて殺されました。憐れみの神よ、どうか貧困に苦しむガザの漁師たちが、イスラエル国の軍隊から脅威を受けずに、生活のために働くことができるようにしてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
来週、イスラエル国で選挙が行われます。大きな変化は期待できませんが、どうか、近い将来に、原理主義者のイデオロギーや排他的政策が問題にされ、本物の平和へのビジョンに取って代わられますように。何百万人ものパレスチナ人の人権が奪われている状態が終わりますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
恵みの神よ、どうかエルサレムで行われる青年たちのイベントを祝福してください。ベツレヘム大学でアル=リカ・センターと共催するイスラムとキリスト教における非暴力抵抗についての本のアラビア語版の出版記念会を祝福してください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment