Thursday, March 19, 2015

Japanese 19/3/2015

今週、イスラエル国の選挙の結果が明らかになり、勝利した政党が組閣を始めます。主よ、勝利した政党の指導者による連立政権作りが行われることになるであろうこれからの数週間を覚えて、イスラエル国とパレスチナの双方の民の将来のために祈ります。どうか、いつの日か、誰もが人権を享受し、平和と正義を見ることができますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
西岸地区ベイト・ウマールに住む16歳の少年ハムザ・アブ・ハシェムは、デモで石を投げたということで収監されて3ヶ月になります。逮捕の時、イスラエル兵は部隊が連れていた犬に少年を襲わせました。憐れみの神よ、どうか、パレスチナの子どもたちにトラウマを残すこのような残酷な慣習をやめさせてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
今週、パレスチナでは、春の最初の日を迎え、母の日を祝います。恵みの神よ、この地のすべての女性たちのために祈ります。彼女たちは、まるで先行きが見えず、危険な状態にありながら、常に子どもたちとその将来のために希望を持ち、勇敢に子どもたちを育てています。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
主よ、今週行われるサビールの幾つものイベントに豊かに祝福を与えてくださるようにお祈りします。また、この忙しい時期にあって懸命に働いているスタッフとボランティアのゆえに感謝を献げます。エルサレムでは『聖書とパレスチナ・イスラエル紛争』の出版記念会を持ちます。また、子どもたちの卵探しのイベント、ナイム・アティーク司祭を迎えて行われる地域の人々の集い、また地域の人々と共に行う「現代の十字架の道行き」が行われます。ナザレでは、子どもたちのイースターの集いと青年の集いが持たれます。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment