Thursday, December 1, 2016

Japanese 1/12/2016

# 先週、強い風と乾燥した空気で、イスラエルと占領下パレスチナの各地で数百もの火事が起こりました。数万人もの人々が家を出て避難しました。現在、火事はほぼ収まっています。
イスラエルとパレスチナで数日間にわたって猛威を振るった火事の被害に遭った人々のために祈ります。殊に、家を失った人々のために、また荒廃してしまった土地の再生のために祈ります。火事を食い止めるために懸命に働いた人々、また火炎を押さえるための援助の要請に応えてくれた国々のゆえに感謝をささげます。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 11月25日は、女性に対する暴力を根絶するための日でした。この日から16日間、世界中で女性に対する暴力をなくすための運動が取り組まれます。統計を見ると、2016年に家族や伴侶によって殺害されたアラブの女性の数は2015年よりも増加しました。
主よ、世界中で女性が差別と暴力に遭っています。どうか女性に対する暴力の潮流に歯止めをかける法的、社会的な変化が起こされますように。世界の女性の多くが日々正義を求めて闘っていることを、わたしたちが忘れることがありませんように。女性に対して暴力をふるった者が、その行動の責任を問われますように。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
どうか、「わたしたちの信仰を増してください」と題したサビールの機関誌コーナーストーンの最新号が世界中の多くの人々に届きますように。真の平和と和解が成し遂げられるために、紛争に苦しむこの地で正義が樹立されますように。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 11月29日は、国連が定める「パレスチナ人民連帯国際デー」でした。
主よ、あまりにも長きにわたってこの地で続いてきた占領と暴力と抑圧に「もうたくさんだ」と叫ぶあらゆる地のすべての人々と、わたしたちの心はひとつに結ばれています。どうか、この日が、パレスチナの日常である不正義について世界の人々の意識を高めるだけでなく、指導的地位にある人々に、正義に立つ平和に繋がるような行動を起こすための意志と勇気を与えますように。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment