Thursday, December 22, 2016

Japanese 22/12/2016

# シリアはまだ闇に覆われたままです。何十万人もの人々が死に、何百万人もの人々が家を追われ、難民となった人々がかつて故郷だった場所の危険から逃れることができる場所を探し続けています。
主よ、わたしたちはシリアについて無関心になってしまいました。どうか聖霊によって、わたしたちを動かしてください。シリアでは悪の嵐が収まらず、ただ灰と煙が残るばかりです。兄弟が相争い、人々は衰弱し、町や村は焼失してしまいました。愛する神よ、「彼らは剣を打ち直して鋤とし、槍を打ち直して鎌とする」という預言者イザヤの言葉が現実となる時をどうか来らせてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 西岸地区で、イスラエル占領軍がパレスチナ人の10代の少年アフマッド・アッタを射殺しました。イスラエル軍当局によると、日曜日、部隊がラマラ近くの村ベイト・リマに入ったところ、若者たちが石を投げてきたので、銃を発砲したということです。
主よ、暴力のためにパレスチナの母親たちは打ちのめされています。どうかこの狂気を終わらせてください。イスラエルによる占領を終わらせてください。世界中のすべての母親がもう涙を流すことがないようにしてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# エルサレムとナザレのサビールのスタッフは、2017年に向けて備えるため、今週、2日間のリトリートに入ります。
主よ、サビール・エルサレムとサビール・ナザレのすべてのスタッフとボランティアのために祈ります。また、理事会、常議員会のために祈ります。世界中のサビールの友のゆえに感謝をささげます。どうかひとりひとりの人生と働きを祝福してください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
主よ、先週土曜日、恒例のサビール・エキュメニカル・クリスマス晩餐会で与えられたよき交わりのゆえに感謝をささげます。エルサレム名誉司教サバ師の預言者的メッセージ、エルサレム騎士団聖歌隊の素晴らしい歌、サビールの実行委員会をはじめとする多くの人の献身的な働きに感謝します。晩餐会は大いに実りあるものとなりました。どうかエキュメニカルな精神が世界中で強められ、「多くいても、キリストにあって一つ」であるようにしてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment