Thursday, December 8, 2016

Japanese 8/12/2016

# カイロス・パレスチナは、その7周年を祝う集まりを、「信仰、スムード(堅忍)、創造的抵抗!」と題して、12月8日、9日にベツレヘムのダル・アンナドワ国際センターで祝います。
主よ、ベツレヘムで開催されるカイロス会議のために祈ります。どうか内外からの参加者にとって、よき省察と意欲を与えられる集まりとなりますように。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 今年もアドベントの時を過ごし、イエス・キリストの世への来臨を祝うことができることを感謝します。
主よ、どうか今週サビールが出したクリスマス・メッセージが世界中で行動と対話を励ましますように。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# サビールは、このアドベントに、ナザレでのエキュメニカルな礼拝、各地域での聖書研究会、児童養護施設と老人ホームへの訪問、エルサレムでのエキュメニカル・クリスマス晩餐会を開催します。
主よ、アドベントの始まりを感謝します。あなたは人間を大切にされて、人間になられ、肉体をとってわたしたちに愛することを教えてくださいました。神よ、この時にあって、わたしたちが、希望、喜び、平和、愛について考えるだけでなく、それに基づいて行動を起こすことができるようにしてください。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 今週、パレスチナとイスラエルの、ベツレヘム、ラマラ、ナザレ、シェファ・アムレなどの町で、地域の人々が楽しむことができるように、木々につけられたクリスマスのイルミネーションが始まりました。点灯式には、イエス・キリストの誕生を祝うために聖地を訪れている多くの巡礼者も加わりました。
主よ、アドベント(ご来臨)と神の愛について思いをめぐらせつつ、祈ります。どうか巡礼者たちの目が、取り巻く現実に対して開かれますように。イスラエル国による占領と抑圧で苦しむパレスチナ人の姿を見ることができますように。あなたの愛によって、闇に光を与えてください。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
※ サビールのクリスマス・メッセージ

No comments:

Post a Comment