Thursday, December 15, 2016

Japanese 15/12/2016

# イスラエル国会は、先週、パレスチナ人の私有地に建てられたユダヤ人入植者の家を、遡って合法化する法案の提出を決議しました。すべての入植地は国際法に照らして違法であり、和平への最大の障害です。入植地は、パレスチナ人が将来の国家の一部となると考えている土地に建設されているからです。
主よ、イスラエルの権力を持つ者たちはパレスチナとその民に打撃を与える企みを重ねています。わたしたちは無力を感じています。わたしたちには権利を守ってくれる羊飼いがいません。どうか力を与え、この窮状を力ある者たちが目にし、耳にするようになるまで、デモ行進を続けることができるようにしてください。叫び続けることができるようにしてください。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 日曜日、エジプト、カイロの、大聖堂近くのコプト教会でミサの最中に爆発が起き、25人が死亡し、49人が負傷しました。その多くは女性や子どもでした。この襲撃の後、エジプトの大統領は、3日間、国を挙げて喪に服することを宣言しました。
愛する神よ、「なぜ沈黙しておられるのですか?」と人々は叫んでいます。どうか、この狂気を終わらせるために、み力を顕してください。復讐は求めません。慰めをお与えください。どうか見捨てないでください。この紛争地にあって、かれらはあなたへの信仰を放棄することを拒んでいるのです。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
土曜日にサビール・エルサレムが主催するクリスマス晩餐会のために祈ります。様々な教派に属する聖職者、諸外国から来ているスタッフ、信徒たちが、交わりと食事、賛美のために集まります。どうかこの祝祭によって神がほめ讃えられますように。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 2017年3月に開催される第10回サビール国際会議の準備が進められています。オーストラリア、カナダ、コロンビア、英国、フィジー、フランス、ドイツ、インド、イスラエル、日本、ケニア、オランダ、ニュージーランド、ノルウェイ、パレスチナ、スコットランド、南アフリカ共和国、スウェーデン、米国、その他、多くの国々から、参加申し込みが来ています。
どうか会議のコーディネーターたちに知恵をお与えください。その仕事が実りあるものとなりますように。また、会議を通して世界中からの多くの参加者が励まし、意欲を与えられますように。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 12月10日は世界人権デーでした。1948年に国連総会で採択された世界人権宣言を記念する日として66年前に定められました。世界人権宣言には、人権と尊厳を重んずることは「世界における自由と正義と平和の基礎である」と述べられています。
どうか、イスラエルとパレスチナを含む世界のすべての国々が、世界人権宣言の価値観を大切にし、それに基づいて行動しますように。力あるものたちが人々の人権を侵さず、世界から不正義が姿を消しますように。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment