Thursday, September 29, 2016

Japanese 29/9/2016

# バラク・オバマは、国連における演説で、イスラエル国はパレスチナの地を恒久的に占領し、そこに入植することはできないと述べました。ジョン・ケリーは、ニューヨークで持たれた非公開会議で、イスラエル国が数々の約束を破ったことを非難し、現在の状態は不安定なものであると警告しました。
主よ、ポンテオ・ピラトはあなたの無実を知りながら、不当にも死刑を宣告しました。愛する神よ、パレスチナの人々は、力ある者たちによる軍事占領のために苦しんでいます。彼らは何が正しいことかを知りながら行動する意志に欠けているのです。どうかこの世の支配者たちがあなたの正義の御心に対して跪くように、心ある人々が圧力をかけ続けますように。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# ベドウィンの女性についてのアラビア語の映画がイスラエル国で最優秀賞をとりました。この映画「砂嵐」は、オスカーの外国語映画部門にイスラエル国から出された最初のアラビア語の映画です。「砂嵐」は、イスラエル国に生きる人々の中でも特に貧しく周縁化されていてアラビア語を話す人々であるベドウィンの家族のドラマです。
主よ、あなたは常に身を低いところに置いている者を高くあげてくださいます。それゆえに、わたしたちはあなたに従います。社会の周縁で生きているあなたの子どもたちに注意を向けさせる、すべての代弁者のために祈ります。どうか映画「砂嵐」がイスラエル国の政策決定者たちの目を開き、彼らが市民を大切に平等に扱うようになりますように。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# サビール・ナザレは、パレスチナ人が継承するものとアイデンティティに焦点を当てた演劇を制作中です。イスラエル政府がパレスチナ人のアイデンティティを定義しようとしている時にあって、パレスチナの人々が自らについて語る力を強め、地に根を伸ばすことが目的です。
主よ、地域社会および国際社会におけるサビールの働きを祝福してください。どうか舞台に立つ若者たちと共にいてください。彼らは、自分自身であることによって、イスラエル政府の語り口に対して異議を申し立てているのです。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# サビールは各地で聖書研究会を開催し続けています。今週は、「パレスチナ人の目でイエスのたとえを読み、自分の生活においてイエスを受け止めること」について分かち合います。
主よ、あなたの言葉は命であり、光であります。聖書研究会の世話役を務め、準備のために奉仕するすべての人々に感謝します。どうかわたしたちの祈りを御前に立ち昇る香りとし、高く上げた手を夕べの献げものとしてお受けください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment