Thursday, January 26, 2012

Japanese 26/1/2012

キリスト教一致祈祷週間を祝うエルサレムの諸教会のために祈ります。祈りが具体的なエキュメニカルな取り組みに変えられ、神の栄光とこの地におけるキリスト者の証しが強められるため全ての教派が互いに近づけられますように。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。
ヘブロン/アル・カリルでハンガーストライキを続けているハナ・アブ・ハイケルと彼女の家族のために祈ります。年老いたハナと彼女の家族は、1984年以来、入植者による攻撃の被害に遭い続けています。入植者によってオリーブの木が倒され、家に石を投げられ、計8台の車が焼かれました。アブ・ハイケル一家によって500件以上の苦情が公式に申し立てられていますが、加害者の誰ひとり訴追されていません。ハナの勇気ある行動が地域の人々、そして世界中の人々の良心を動かし、正義が為されますように。ヘブロン/アル・カリルのパレスチナ人が尊厳と安全を守られて暮らせるようになりますように。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。
先日行われたサビールの青年の集まりの成功を感謝します。1月27日にラマラで開かれる次の集まりのために祈ります。そこで彼らは文脈的なイコン学を学び、解放へと繋がる仕方で聖書とこの教会の伝統についての理解を深めようとしています。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。
北米サビールの友(FOSNA)のプログラム・ディレクターに就任したドン・ワグナーのために祈ります。パレスチナにおける正義と平和のためのドンの忠実で献身的な働きを神に感謝します。この大切な責任をひきうける彼を神が祝福してくださいますように。北米サビールの友とその運営委員会、および世界中の私たちの友人たちに感謝します。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment