Thursday, January 21, 2016

Japanese 21/1/2016

欧州連合が今週、イスラエル国の領土と1967年以来占領している土地を区別する決議を採択しました。月曜日、ダン・シャピロ駐イスラエル米大使が、西岸地区では法に二重の基準があると述べ、イスラエル人入植者の暴力を批判しました。また火曜日には、ヒューマン・ライツ・ウォッチが西岸地区の占領と入植地拡張によって直接に利益を得ている企業、団体を列挙した報告書を発表しました。
主よ、パレスチナの地で実際に起きていることについての最近の国際社会の認識の高まりの故に、あなたに感謝します。どうかこれらの小さな前進によって、目の前にある長い道を歩み続けるための勇気を与え、わたしたちの心に再び希望の種を植えてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
今週、イスラエル国会では、一部のNGOを標的とする新たな法案が審議されます。この法案は主に国際団体から資金の多くを得ている左派人権団体に大きな影響を与えます。
正義の神よ、あなたは弱い者、抑圧されている者の側に立たれます。慈悲深い神よ、どうか最後の勝利は既に勝ち取られていることをわたしたちに思い起こさせてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
イランの核合意履行が認められ、各国による制裁が解除されました。これが核のない中東、核のない世界に向かう一歩となりますように。
すべての人の主よ、わたしたちはこの最初の一歩に喜んでいます。どうか、恐れの心に替え、愛と赦しとやり直しの機会を喜んで与える心を与えてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
今週、サビールはカイロスと共にティベリアスで聖職者会議を開催します。テーマは「パレスチナ人クリスチャンの間におけるエキュメニカルな対話」です。様々な伝統を背景に持つパレスチナ人の聖職が参加する予定です。
神よ、どうかあなたの臨在と導きをもって参加する者たちを満たし、彼らの間の結びつきを強めてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment