Thursday, March 13, 2014

Japanese 13/10/2014

どうか今週再び市議会議員選挙が行われるナザレの人々と共にいてください。10月に行われた1回目の選挙で作り出された緊張を取り除き、共同体全体の安定と調和が育まれますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
憐れみ深い神よ、今週と来週、ネタニヤフ首相とアッバス大統領は米国でオバマ大統領と会談を行います。あなたが彼らの心にある思いをご存知であること、あなたが、この和平交渉の結果の如何にかかわらず、まことをもってパレスチナとイスラエルの人々に正義に立つ平和をもたらしてくださることを、わたしたちは信じています。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
先週末、何十人ものイスラエルの十代の若者たちがネタニヤフ首相に公開書簡を送り、イスラエル軍がパレスチナを占領し、不法を行っていることを理由に兵役を拒否することを伝えました。この連帯と非暴力の模範の故にあなたを賛美します。どうかこれらの男女に、平和的抵抗の道を耐え抜く力をお与えください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
恵み深い神よ、どうか今週エルサレムとナザレで行われるサビールの活動を祝福してください。金曜日に行われる女性たちのネゲブへの小旅行の安全をお守りください。木曜日に学校で行われるプログラムに参加する生徒たちを祝福してください。また、何箇所かで行う映画上映会と、サビールの事務所を訪問する多くのグループを祝福してください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
※ イスラエルの10代の青年たちが西岸地区の入植地に関する政策を批判して兵役を拒否したニュース。近年、こうした兵役拒否者が増えているとのこと(拒否した場合は投獄される)。下の二つ目の記事は、財務大臣によるこの若者たちへの非難を伝える記事。

No comments:

Post a Comment