Thursday, March 27, 2014

Japanese 27/3/2014

主よ、先週末、イスラエル軍がジェニンの難民キャンプを襲撃し、銃撃戦の中、3人のパレスチナ人を殺害しました。この事件がエスカレートして平和の実現がさらに困難になるようなことがありませんように。神よ、民は平和と正義に飢えています。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
恵み深い神よ、3月30日はパレスチナの人々の土地が奪われ続けていることを覚えて毎年記念している「土地の日」です。どうか抗議活動が非暴力的に行われるように導き、デモ参加者をお守りください。どうかイスラエルが土地の強奪を続けることを許さないでください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
愛の神よ、イスラエルが存在を認めず、破壊の脅威にさらされている、ネゲブとガリラヤの多くの村々を祝福してください。ことに、破壊命令への控訴を最近却下されたウム・アル=ヒエラン村のために祈ります。主よ、どうか村人たちを祝福して、不正義を終わらせてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
正義の神よ、どうかベツレヘム郊外のテント・オブ・ネイションズでサビールが行う学校のプログラムを祝福してください。子どもたちに非暴力抵抗の道を示し、同胞のため、また世界のために正義を求め続けるように励ましを与えてください。また、エリコで行うレントのプログラムを祝福してください。フィラデルフィアで今週末に催されるサビールの友・北米の会議を成功させてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment