Thursday, March 6, 2014

Japanese 6/3/2014

先週、アムネスティ・インターナショナルは『撃ちたがり屋たち(Trigger-Happy)』と題した報告書を公表し、パレスチナ人や諸外国からの抗議者たちに対するイスラエル軍の数々の不法な行動を指摘しました。どうかこの報告書によってイスラエル政府が目を覚まし、その犯罪行為が長く看過され続けはしないことに気がつきますように。また国際社会が力づけられ、パレスチナ人と連帯して立ち上がりますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
イスラエル国会は、パレスチナ・アラブ系市民を宗教の違いによって分断することを意図した法律を2月24日に制定しました。どうか全パレスチナ人に団結する力をお与えください。そのような法律に抗する私たちの証しによって、分断ではなく、より強い連帯がもたらされますように。どうか私たちに力を与え、この地における正義を求める預言者的な声をひとつにして響かせることができるようにしてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
パレスチナとイスラエルの和平交渉は、予定された期限まで残りわずか二か月となりました。ほとんど進捗はなく、期限の延長を求める圧力がかかっています。どうか関わっている国際社会の指導者たちを祝福し、勇気を与え、政治路線ではなく真実を話すことができるようにしてください。不評を被るように思われる時でも公正な立場をとることができるようにしてください。正義に立つ平和を築くために狭量さ、自己中心性を捨てさせてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
主よ、サビールの働きにおいて示されているまことのゆえにあなたを賛美します。どうか今週行われるプログラムを祝福してください。幾つかのグループの訪問を受けることが予定されており、また若い女性たちのプログラム、ベイト・ジャラでのレントのプログラムが予定されています。また、今週と来週に行われる映画『石は叫びだす』の上映会を祝福してください。ベツレヘムで開催される会議「検問所で並ぶキリスト」でも上映されることになっています。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment