Thursday, March 31, 2016

Japanese 31/3/2016

# イスラエル国の兵士がパレスチナ人の襲撃者を処刑している様子が撮影されました。襲撃者は既に動きを封じられ、地面に伏させられていました。イスラエル国がパレスチナ人に対して「安全」の名のもとに過剰な暴力を用いていることは問題です。襲撃者は既に無力化され、脅威ではなかったのです。
憐れみ深い神よ、この恐ろしい事件のことを覚え、祈りを献げます。若者の命が必要もなく奪われたことを嘆きます。怒り、絶望、不寛容の循環によって、双方の若者たちが暴力に追いやられていることを悲しみます。どうか関係するすべての家族と共にいてください。過去数ヶ月これに似た多くの事件を経験してきたヘブロンの人々と共にいてください。国際社会、イスラエル社会の目を開き、これらの不正義が不正義であることを見ることができるようにしてください。占領を終わらせなければならないことを分からせてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 日曜日、パキスタンのラホールで70人以上の人々が殺害されました。その内、少なくとも29人は子どもでした。襲撃者は、イースターを祝うキリスト教徒が家族で来ていた公園を狙いました。そこには春の陽気とピクニックを楽しむイスラム教徒の人々もいました。これは、パキスタンでは、2014年に学校が襲われて多くの子どもと教師が銃殺された事件以来の多くの犠牲者を出した襲撃事件となりました。
正義の神よ、パキスタンで起きた事件で殺害されたキリスト教徒とイスラム教徒の人々の死を悼みます。ことに、遊んでいる最中に残忍な仕方で多くの幼い子どもの命が奪われたことに胸が痛みます。どうかあなたの霊を送り、この事件で被害にあった人々を包んでください。負傷した人々に癒しを与えてください。パキスタンで、そして世界中で、迫害に遭っている少数者に力を与えてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 3月30日はパレスチナ人が「土地の日」として記念する日です。1976年のこの日、イスラエル国のパレスチナ人市民が何千エーカーもの土地の没収に抗議してデモを行い、6人のパレスチナ人が殺害され、何百人も負傷しました。40年経った今も、土地の強奪と不法な入植地建設によって将来のパレスチナ国家の境界線が浸食され続け、イスラエル国内でも西岸地区でもこの日が記念されています。
すべての人の神よ、過去に行われた過ちが今も続けられています。近い将来に事態が変わることが信じがたくなっています。土地の日とその日に起きた出来事を覚えます。どうかわたしたちを助け、前に進む道があることを信じられるようにしてください。権力の座にある人々に勇気を与え、これらの不正義に対して声をあげ、平和に向かって働くことができるようにしてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# グレゴリオ暦に従うキリスト教徒は、去る日曜日にキリストの十字架における死と復活の出来事を覚えてイースターを祝いました。エルサレムとその周辺地域は歓喜と興奮に包まれました。旧市街とオリーブ山ではイエスが歩かれた道を想起する多くの行列が行われました。
主なる神よ、イースターにみ子の復活が告げられて、わたしたちは希望で満たされています。この日の祝いによって、すでに勝利は勝ち取られていること、常にそして最終的に善は悪に勝利することを思い起こさせられます。しかし、聖地で暮らしているパレスチナ人は毎日を墓の暗闇に包まれて、復活の光を見ることが困難です。神よ、どうか彼らの心に希望を吹き込んでください。歩み続けるための忍耐を与えてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment