Thursday, March 3, 2016

Japanese 3/3/2016

西岸地区全体で行われている教師のストライキのために学校がもう2週間閉鎖されていて、およそ100万人のパレスチナ人の子どもたちに影響を与えています。教師は物価上昇に見合った昇給を求めています。パレスチナ自治政府は抗議者に対して厳しい態度で臨んでいて、要求に応じることを拒んでいます。
すべての人の神よ、平和的に要求を聞いてもらおうとしている教師たちに粘り強さをお与えください。教師たちの苦しみや憂いを聞き取る耳と理解する心を指導者たちにお与えください。神よ、どうかこの2週間学校に行けずにいる子どもたちと共にいてください。子どもたちの日常が早く戻るようにしてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
先週、イスラエル当局との妥協がなって、監禁されているパレスチナ人ジャーナリスト、ムハンマド・アル=キクが94日間のハンガーストライキを終えました。6ヶ月間の行政拘留期間が終わる5月21日までは勾留が続きます。
憐れみ深い神よ、正義と自由を求めるアル=キクの闘いはまだ終わっていませんが、彼の命がまもられたことを嬉しく思います。どうか癒しのみ手を彼と彼の家族においてください。助けも法的支援もなく、不当に監禁されたままのすべての人に力と勇気をお与えください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
先週、ヘブロンで、パレスチナ人の青年たちが第7回となるシュハダ・ストリートの開放を求めるキャンペーンを行いました。非暴力的なデモ行進、芸術作品の展示、文化行事が催され、この22年間ひどくなる一方の生活の制限と人権侵害について関心が喚起されました。
主よ、ヘブロンに住む人々が経験している不正義に対してわたしたちは強く抗議します。イスラエル当局はシュハダ・ストリートを閉鎖することで、パレスチナ人に経済的、社会的暴力を振るっています。どうか地に癒しをお与えください。恐怖と迫害の中で生きることを余儀なくされている人々に平安をお与えください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
サビールでは今週、聖書研究会の進行役を務めることができるようになるための2日間の研修を行います。参加する40人はパレスチナ・イスラエルの様々な教会、教派に所属し、それぞれの地域で新しい聖書研究のプログラムを始めるために神学者から直接指導を受けます。
神よ、あなたのことをもっと学ぶことを渇望し、それをひとと分かち合いたいと願っている各地域の担い手たちのゆえに、あなたに感謝を献げます。どうか聖霊を送り、この研修を導いて、参加者たちが十分に学ぶことができるように、また霊的に満たされるようにしてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment