Thursday, April 7, 2016

Japanese 7/4/2016

# フランス、米国、英国、国連等、国際社会から問題として指摘され、認められないと言われているにも関わらず、イスラエル国は違法な入植地の拡大を続けています。家屋破壊も止まず、将来のパレスチナ国家のための土地は日々小さくなっています。
正義の神よ、力を持つ国々もイスラエル国による土地の強奪と違法な入植地建設を止める力を持たないのを見て、わたしたちはどうすればよいのか分りません。神よ、この地にいつの日か平和が来るように、どうか国際社会の声を強めてください。諦めさせないでください。イスラエル国の耳を開いて聞くことができるようにし、目を開いて見ることができるようにしてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 月曜日、イスラエル国はベツレヘムを含む西岸地区の広い地域への送電を止めました。パレスチナ自治政府がイスラエルの電力会社への負債の額に異を唱えているため、負債を支払わせるための警告、制裁として送電が止められました。
憐れみ深い神よ、政治の機構、団体が争うときに押しつぶされるのは常に民衆です。イスラエル国に負債があるのはパレスチナ自治政府ですが、懲罰を受けるのは日々の生活に電力が必要な市民です。どうか、これによってさらに苦しめられることになる人々と共にいてください。解決を見つけられるように助けてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# イスラエル各地の病院の産科病棟でユダヤ系の母親がアラブ系の母親から分けられているという調査結果が明らかになりました。母親からの求めによることが多いということですが、これはイスラエル国の法に反しており、厚生省から禁止されていることです。
すべての人の神よ、差別と恐れがこの地を支配し、一人ひとりを互いから遠ざけています。どうか人々に勇気を与え、この社会の人種主義の問題に取り組ませてください。壁ではなく橋を作る力を与えてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 今週、サビールは、聖書研究会のファシリテーター(進行役)のための2回目の研修をラマラで催します。エルサレムからも西岸地区からも参加者が来ます。
主よ、信仰を通して地域で手をさしのべることのできる指導者たちの研修を続けることができることを感謝します。どうか聖霊を送って、この研修に参加する人々を見守り、あなたのメッセージを彼らが聴くことができるように助けてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment