Thursday, August 17, 2017

Japanese 17/8/2017

# ガザでは人道的危機が急速に悪化しています。今週、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)が人道的危機の高まりに対して「深い懸念」を表明しました。
主よ、必死に生き抜こうとしているガザの人々のことを祈りに覚えます。人はパンだけで生きるものではないということは真実です。しかし、パンと飲み水がなければガザの人々は死んでしまいます。神よ、世の政策決定者たちの目を開き、彼らの心のかたくなさを除き、人の苦しみを感じることができるようにしてください。ガザの人々に正義を与えてください。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# バーニー・サンダースを含む米国の4人の上院議員が国務大臣レックス・ティラーソンに、ヘブロンの著名なパレスチナ人活動家イッサ・アムロのケースを注視するよう求めました。イッサは様々な罪についてイスラエル軍検察官によって起訴されています。そのほとんどは3年前に起きたことについてです。
主よ、非暴力的手段によって邪悪な占領に抵抗しつづけているパレスチナ人活動家たちの粘り強さのゆえに感謝をささげます。口を噤むことを拒み、権力者の行動を問題にする善意の人々に感謝します。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# エドワード・サイード国立音楽院の代表的なプロジェクト、パレスチナ青少年オーケストラの定期演奏旅行が、先週、ヨルダンのアンマンで始まりました。パレスチナ人の若い音楽家を世界中から集めるのは困難で、多くの障害があるにもかかわらず、ビルゼイト大学とアル=ナジャ大学でのコンサートはすべて順調に行われ、最高に美しく、人を感激させるものでした。
主よ、聴衆を高揚させ、明るく、誇らしい気持ちで満たしたこれらの若い音楽家の才能、熱意、行動力のゆえに感謝をささげます。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 水曜日、エルサレムの都市計画委員会は、リフタ村の跡に新たに200軒の家をイスラエル人入植者のために建設する不法な計画を退けました。リフタ村は、1948年に住民が退去させられた530を超えるパレスチナの村の一つです。そのようにしてイスラエル建国への道は開かれたのでした。
主よ、すべてのパレスチナ人難民のために祈ります。どうか彼らが帰還の権利を行使できますように。イスラエル国が国連決議を尊重し、実行しますように。わたしたちに必要な力を与え、イスラエル国の不法な行動を知らせ続けることができるようにしてください。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# パレスチナ自治政府が西岸地区で表現の自由に制限を加えていることに対して、国内外の批判は高まる一方です。先月マフムード・アッバース大統領が承認したサイバー犯罪法違反の容疑で逮捕された7人のパレスチナ人ジャーナリストはハンガーストライキを行いました。彼らは釈放されたものの、サイバー犯罪法は依然として廃止されていません。
主よ、どうかパレスチナの人々を助けて、「もしこの人たちが黙れば、石が叫び出す」というみ言葉を彼らの指導者に伝えさせてください。自由は、譲渡可能なものではなく、妥協可能なものではなく、神から与えられた権利であることを、どうか権力者たちが悟りますように。ジャーナリストたちが釈放されたことを感謝します。どうかパレスチナで、そして世界のいたるところで、言論の自由が守られますように。
主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment