Thursday, August 31, 2017

Japanese 31/8/2017

# 今月、イスラエル国は、イスラエルに住む何百人ものベドウィン族の人々の市民権を無効にして、かれらを無国籍状態にしました。500人以上が、何の説明もないまま、キー操作一つによって市民権を奪われました。
主よ、イスラエルのすべての市民に平等と正義を与えてください。愛する神よ、あなたの霊によってイスラエル政府を導き、すべての市民が尊厳と平等な権利を持つ者として扱われるようにしてください。非ユダヤ系市民への差別を終わらせてください。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# パレスチナ人イスラム教徒が、世界中からの何百万人もの礼拝者と共に、サウジアラビアへのハッジ巡礼の旅路にあります。ハッジの終わりには、イード・アル=アドハーの祭りがあります。イスラム暦で最も大切な祝日で、今週末(9/1-4)に行われます。
主イエスよ、宗教間理解の架け橋を築いてきた人々と共に、イスラム教徒の兄弟姉妹のために祈ります。どうか彼らが平和の内にイード・アル=アドハーを祝うことができますように。巡礼者の安全が守られますように。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 先週22日、イスラエル当局は占領下東エルサレムのシルワンを急襲してパレスチナ人の住む家を取り壊しました。この家族の家が壊されるのは2度目で、今月15日に壊されたばかりでした。近所の人たちの手を借りてブリキ板でつくったばかりの仮設の家が壊されました。この家族とその友人たちは再び家を建て直しているところです。
主よ、イスラエルによる占領という悪に抗っているエルサレムのすべての人のために祈ります。どうかパレスチナの人々が、占領が破壊しようとするものを建てることによって希望を植え続けますように。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# ジュベット・アル=ジブにある出来たばかりのパレスチナの小学校が、新年度に入ろうとした矢先、イスラエル当局によって破壊されました。村の子どもたちが1時間以上歩いて通わずにすむようにと、6棟のプレハブの教室が造られたばかりでした。現在、西岸地区にある55の学校が取り壊し命令や建設中止命令を受けています。
主よ、わたしたちの敵は人間性のかけらも失ってしまいました。どうかすべての子どもたちが教育と知識への権利を享受できますように。占領下でパレスチナの次世代を育てようとしている教師たちが、困難な状況にありながらも、祝福され、勇気と知恵を与えられますように。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 今週土曜日、サビールはベツレヘムへのフィールドトリップを計画しています。ナブルス、ブルキン、トゥバスに住む50人のパレスチナの若者たちが参加する予定です。彼らは各地域で毎週行われている聖書研究会に集まっているメンバーで、生誕教会を訪ねること、これら3つのグループ間の親交を深めることを目的としています。
主よ、サビールのすべての聖書研究グループとそのメンバーのために祈ります。ことにその世話役を担っている人々のために祈ります。どうか今週末の旅行の安全が守られ、イベントが成功しますように。サビールのすべての働きによって、あなたが讃えられますように。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment