Thursday, August 24, 2017

Japanese 24/8/2017

# ガザの電力危機によって水の供給が不足し、人々の命が危険にさらされています。この危機は、パレスチナ自治政府の要請によってイスラエル国がガザへの電力供給を40%カットすることを決めたことから起こりました。パレスチナ自治政府とガザを統治しているハマスは、誰が電気の費用を払うべきかをめぐってもめています。
主よ、ガザの人々のことを祈りに覚えます。どうか力を持つ政策決定者の手によって苦しむ周縁化された人々に、あなたの霊が正義をもたらしてくださいますように。どうか我々を導いて、イスラエルに彼らが封じ込めている人々に対して責任をとらせ、不正義を終わらせるための働きをなさせてください。パレスチナの人々に勇気を与え、一致をもたらすことに失敗したラマラとガザの指導者たちに異議を唱えることができるようにしてください。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 公表された調査によると、ガザではガンを患う女性の夫の38%が離婚を申請しているということです。ガンを感染するものと考えてそれを理由にする人、ガン治療の費用の高さを理由にする人、妻の体に表れるガンの副作用を恐れる人など、理由は様々です。
主よ、どうして女性がこのような扱いを受けなければならないのでしょうか。憤りを覚えながらて祈ります。どうか人間性をなくした多くの男性の蒙を啓いてください。わたしたちに力を与え、死をもたらす病に他ならない、無知、心のかたくなさ、その他、女性を非人間化するあらゆる態度、行動を診断することができるようにしてください。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 今週月曜日、エルサレム郊外のアル=アザリエの近くにある保育所をイスラエル軍が破壊しました。この保育所はヨーロッパの複数の政府がパレスチナの人々への支援の一環として助成してできたものでした。
主よ、イスラエル政府はあらゆる希望の芽を潰そうとしてパレスチナの村や町を攻撃し続けています。この憎しみと暴力を助長する占領をどうか終わらせてください。パレスチナ人、イスラエル人、そして世界各国の人々による非暴力行動のゆえに感謝をささげます。その正義と平和のための働きは希望を植え続けています。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 今週、パレスチナでは学校の新しい年度が始まります。学校に戻っていく子どもたちの希望に満ちた顔を見ると、心に喜びを与えられます。
どうか新しい年度が平和なものでありますように。分離壁、検問所、身体検査、ゲート、道路封鎖などの障害がありますが、子どもたちが学校に遅れることなく、安全に通学できますように。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください
# ラマラの恒例の夏の祭りは、町の通りや広場でラマラの歴史を祝う、古くからの伝統を復活させたものです。今年の祭りは大成功で、パレスチナの人々の気持ちを明るくしました。
主よ、与えられている才能を用いてパレスチナの人々に笑顔をもたらしたすべての音楽家、舞踊家のゆえに感謝をささげます。世界の様々な国から参加したアーティストたちの帰路の安全が守られますように。どうかあなたの霊によって、パレスチナに数多くいるアーティストが守られ、育てられますように。
主よ、御憐みにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment