Wednesday, October 21, 2020

Japanese October 22 - 2020

 

#非暴力行動クミ・ナウのオンライン座談会は先週で一旦終了しました。過去のセッションは以下で視聴することができます。現在クミ・チームはブックレットの改訂に取り組んでいます。※ https://www.youtube.com/kuminow

主よ、クミ・チームによって開催されたすべての座談会のゆえに感謝します。多くの人が刺激を受けて、イスラエル/パレスチナにおける平和と正義のために働き続けますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

1014日水曜日、イスラエル政府は占領する西岸地区に2166戸の入植者用住宅を新たに建設することを許可しました。西岸地区の大部分を併合する計画を保留にすると約束してアラブ首長国連邦、およびバーレーンとの間で国交を正常化する協定を結んでから、まだ一ヶ月も経っていません。

おお主よ、イスラエルが入植者の住宅を建設するために占領下西岸地区の土地をさらに併合することを聞き、胸の潰れる思いです。どうか世界中の政府、国家指導者がこの不法な併合に反対の声をあげますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

1012日月曜日、イスラエル最高裁はアゼルバイジャンへの武器売却を禁止することを求める申し立てを却けました。イスラエルの武器輸出の背景には、アゼルバイジャンと国境を接するイランの関わる複雑な地政学があります。

主よ、どうかアゼルバイジャンとアルメニアの対立を終わらせてください。また、イスラエルによる武器輸出をなくしてください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

#ノルウェー難民問題評議会は、西岸地区中央部の牧畜で生計を立てている村ラス・アト・ティンにEUが資金を出して建設した小学校をイスラエル軍が取り壊そうとしていることを深く憂慮しています。校舎が破壊されれば50人の児童は隣りの村アル=ムガイエの別の学校まで片道5kmを歩かなければならなくなります。

主よ、どうかラス・アト・ティンの小学校の取り壊し命令をイスラエル当局が実行しませんように。イスラエル当局が占領下地域の子どもたちに教育、保健医療、その他の基本的な権利を保障する義務を果たしますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

#マヘル・アル=アクラスが行政拘留を受けたことに抗議してハンガーストライキを始めてもう80日以上になります。1014日水曜日、何十人ものパレスチナ人が彼が収容されているカプラン病院の外で釈放を求めてデモを行いました。

主よ、イスラエル当局によって行政拘留を受け、無期限の監禁下にあるマヘルをはじめとする何百人ものパレスチナ人の命をお守りください。イスラエル政府がイスラエル/パレスチナに生きる全ての人々に公正な裁判を受けさせ、「公正を守り、正義を行え」というみ言葉を守りますように(イザヤ56:1)。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

1012日月曜日、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)の事務局長に新しく任命されたフィリップ・ラザリーニは、レバノン、シリア、ヨルダン、ガザでパレスチナ難民が経験している絶望的状況について声を上げました。このパンデミックの禍中、ガザでは家族を食べさせるためにゴミを漁る人々も出ていると述べました。

主よ、どうか世界中の国々が難民の必要を忘れず、飢餓、絶望をなくすために働いているUNRWAやその他の機関への支援を続けますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

#世界教会協議会(WCC)に連なって祈りましょう

神よ、カリブ海の国々、アンティグア・バーブーダ、アルバ、バハマ国、バルバドス、キューバ共和国、ドミニカ国、ドミニカ共和国、グレナダ、ガイアナ共和国、ハイチ共和国、ジャマイカ、プエルトリコ自治連邦区、セントクリストファー・ネイビス連邦、セントルシア、キュラソー、シント・マールテン、セントビンセント及びグレナディーン諸島、スリナム共和国、トリニダード・トバゴ共和国に生きる人々を覚えて感謝をささげます。これらの島々の自然の美しさ、よい気候、独特な文化的慣習のゆえに。教会が自然災害に対応し、助けを必要とするすべての人々に仕えてきたことのゆえに。植民地主義や圧政からの解放が音楽や言葉や行動を通して追求されてきたことのゆえに。この地方から輩出されたエキュメニカル運動の指導者たちのゆえに。憐れみ深い主よ、わたしたちの嘆願をお聞きください。災害で大きな被害に遭った人々のために祈ります。かれらの生活、共同体、また生態系が回復されますように。よい政治が行われますように。政権の移行が円滑でありますように。言葉と行いによって福音を証しするすべての人が強められますように。犯罪や中毒に苦しむ全ての人のために祈ります。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment