Thursday, August 16, 2012

Japanese 16/8/2012

主よ、あなたは虐げられている者の逃れ場、苦難の時の砦の塔(詩9:10)。どうか、イスラエルが占領しているパレスチナ領で続けている残酷なる家屋破壊が止みますように。それは国際法とジュネーブ条約に反して行われています。1967年以来、18,000軒のパレスチナ人の家屋が破壊されました。ことに東エルサレムのベイト・ハナニアで家を破壊され、2台の国連のトレーラーで生活している家族を覚えます。また、ヘブロン南部の丘陵の8つのパレスチナ人の村々を覚えます。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
主よ、あなたは全ての人をあなたの像にかたどって創造され、人の間にいかなる分け隔てもなさいません(ロマ2:11)。私たちは、米国ウィスコンシン州のシーク教の寺院で起きた悲惨な銃撃事件を嘆きます。礼拝を行っていた6人が殺され、襲撃者が自殺しました。また、ミャンマー/ビルマでの宗派集団間の暴力の増加を嘆きます。多くのロヒンジャのイスラム教徒が命を奪われ、何千人もの人々が家を失いました。どうかあなたによる癒しと和解を、分け隔ての罪によって動機づけられた暴力で傷ついた全ての人にお与えください(ヤコ2:9)。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
主よ、地とそこに満ちるもの、世界とそこに住むものはあなたのものです(詩24:1)。最近イランで起きた地震のために被害を受けた人々のために祈ります。300人以上が亡くなりました。数千人が傷つき、60の村々が潰れ、少なくともその2倍の村々が打撃を受けました。どうか、速やかなる慰めと助けが生存者に与えられ、平安が死者に与えられますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment