Thursday, September 11, 2014

Japanese 11/9/2014

主よ、わたしたちはガザの人々の苦しみを憂えています。人口の20-30%にあたる45万人が水道を利用できず、11万人が難民化したままです。ガザの経済は壊滅状態です。イスラエルの空爆で何百もの商店や企業が破壊され、あるいは打撃を受けました。戦闘のために農民や牧畜民は農地を放棄し、温室、灌漑施設、飼養施設などの農業基盤がダメージを受けました。豊かに与える神よ、どうかガザのみ民を養ってください。彼らに、その子どもたち、その共同体に、これまでよりもよい生活への希望をお与えください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
9月の最初の週だけでも西岸地区で127人のパレスチナ人が逮捕されました。主よ、パレスチナで占領に対する抵抗が高まるにつれて、イスラエルによる弾圧も強まっています。今週はエルサレムのワディ・アル-ジョズ地区で16歳の少年が抗議活動中に受けたゴム弾による傷のために死にました。憐れみ深い神よ、どうかこの地に正義を来らせてください。それと共に恒久的な平和と和解をもたらしてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
恵みに富みたもう神よ、エジプトにおけるパレスチナ人とイスラエル人の和平交渉を再開させてください。どうかそれによってガザの封鎖を緩める約束が現実のものとなり、長期間の停戦が実現しますように。癒しが始まってガザの砕かれた共同体が再建されるよう、どうか正義に立った政治的解決が為されますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
主よ、今週行われるサビールのプログラムやイベント、ことにナザレでの女性の集い、青年の集い、そしてエルサレムでの理事会のために祈ります。また、サビールの祈りを毎週フランス語、オランダ語、日本語その他、様々な言語に翻訳してくれている友人たちと、その祈りを礼拝や祈祷会などで用いてくれている友人たちへの感謝を、あなたに捧げます。サビールはこれら友人たちの連帯に恵まれています。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment