Thursday, February 9, 2017

Japanese 9/2/2017

# 土曜日、テルアビブで、アラブ系市民を標的にしたイスラエル政府による家屋破壊に抗議して、何千人ものイスラエルのパレスチナ人、ユダヤ人が抗議デモを行いました。デモ参加者たちは、家屋破壊作戦は「人種差別」であり、「暴力扇動」行為であると抗議しました。
主よ、パレスチナ・イスラエルでは、事態がずっと悪化し続けています。パレスチナの人々は心挫かれる思いに耐え続けています。どうか不正義が分からない世界にあってこの重荷に耐えることができるように、彼らの心を強めてください。どうか暴力を激化させないでください。この地の二つの民が不正義に対して共に非暴力的に抗い、立ち向かい続けることができるようにしてください。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 2017年3月に開催が予定されている第10回サビール国際会議のための準備が続けられています。この大切な会議に、オーストラリア、ブラジル、カナダ、コロンビア、英国、フィジー、フランス、ドイツ、インド、イスラエル、日本、ケニヤ、オランダ、ニュージーランド、ノルウェイ、パレスチナ、スコットランド、南アフリカ共和国、スウェーデン、米国、その他、世界の多くの国々から参加登録が続いています
第10回サビール国際会議のために祈ります。200人の参加者、講演者、そして舞台裏で運営に携わる人々のことを覚えます。どうか旅の安全が守られ、滞りなく入国し、会期10日間における出会いを通して祝福された経験が与えられますように。会議に関わる一人ひとりが信仰と知識において成長することができますように。経験し、学んだことをもって、変化をもたらすことができますように。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
# 今週、サビールは、聖書研究の集いを世話する人々のための2日間の研修会を行います。パレスチナの様々な教会、教派からの参加者が、神学者から直接に、自分たちの共同体の状況に照らした聖書の読み方について学びます。
神よ、あなたをよりよく知ることを渇望し、他の人々と分かち合うことに熱心な共同体指導者たちのゆえに感謝を献げます。どうか聖霊を遣わしてこの研修を導き、教育的な意味においても、霊的な意味においても、参加者を豊かにするものとしてください。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
主よ、新しい年の始まりにあって、サビールは新しい計画やプロジェクトを始めようとしています。サビール・エルサレムとサビール・ナザレには2人の新しいスタッフが加わります。どうか滞りなく新しい仕事を始めることができるようにしてください。新たな責任の中で恵みを豊かに与えられ、ご臨在を知ることによって職務を果たせるようにしてください。
主よ、御憐みにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment