Tuesday, August 24, 2021

Japanese August 26.2021

 

Sabeel Wave of Prayer 2021/8/26

 

#今週、非暴力行動クミ・ナウのオンラインの集いは、キリスト教シオニズムがパレスチナの日常生活に与えている影響に焦点を当てます。来週は831日火曜日、パレスチナの芸術家たちがイスラエルによる占領に対して非暴力抵抗をどのように表現しているかということに焦点を当てます。

https://kuminow.com/christianzionism/

 

主よ、どうかパレスチナの芸術家が、抑圧する者たちの人間性と関わり合う方法を、創造的賜物を用いて見いだしつづけますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

815日日曜日、エルサレム近くの木々に覆われた丘で山火事が広がって、2千人以上の人々が避難を余儀なくされました。イスラエルの消防隊にパレスチナの消防隊やイスラエル空軍も加わって化学遅延剤を散布し、三日の後、鎮火しました。

 

主よ、エルサレム近くで起こった山火事によって死傷者が出なかったことを感謝します。消防隊員の勇気を感謝します。家や生計手段を失った人々のために祈ります。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

818日水曜日、今年最大数の感染者数が記録されたことを受けて、イスラエル当局はCOVID-19の感染拡大を抑えるために新たな制限を導入しました。デルタ株は占領下西岸地区とガザのパレスチナ人の間にも広がっていて、毎日何百人もの感染者が出ています。

 

主よ、COVID-19に苦しんでいるすべての人々のために祈ります。財政的な問題のためにワクチンを打つことができない人々のために祈ります。どうかイスラエル当局が国際社会の一員として占領している国としての責務を果たし、パレスチナ人に速やかに、また公平に、ワクチンを供給しますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

816日月曜日、イスラエルの覆面した兵士たちが過激派の疑いをかけたひとりの人を拘束しようとして、4人のパレスチナ人を殺害し1人に重傷を負わせました。今月初めに1人のパレスチナ人がイスラエル兵に殺害されて緊張状態が高まっている西岸地区北部のジェニン近くでのことです。この辺りでは過去2ヶ月間にイスラエル軍とパレスチナ人の間に少なくとも8回の衝突が起こっています。

 

主よ、占領下の地域で広まっている暴力の連鎖をどうか御手で抑えてください。その原因であるイスラエルによる軍事占領を終わらせてください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

#イスラエルの団体ピースナウによると、イスラエル政府は東エルサレムのアタロットにある空港跡地での新たな入植地建設を始めようとしています。12月初めに計画が了承されれば、二国家解決案の希望は完全に失われることになります。パレスチナが東エルサレムを首都とすることができなくなるためです。入植者のために9千戸の住宅を建てて、ラマラと東エルサレムの繋がりを断ち切るという計画になっています。

 

主よ、どうか世界の国々や人権団体がパレスチナを分断し、抑えつけ、巨大な入植地で取り囲むこのイスラエルの新たな計画に対して、どうか声をあげますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

#ナザレの出身の子どものエンターテイナー、ロニ・ロックが亡くなりました。

 

主よ、ロニ・ロックの生涯を感謝します。彼は歌をつくり、ショーを行って、喜びと笑いをパレスチナの子どもたちの生活に与えることに生涯をささげました。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

811日水曜日、ヤブース文化センターがエルサレム音楽フェスティバルを開催しました。各地からパレスチナ人音楽家が集まって、様々なスタイルで演奏しました。

 

主よ、心が重く、沈んでいる人々にも、メロディーをつくり、喜びを与えることができる音楽家たちの技術を感謝します。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

#世界教会協議会(WCC)に連なって祈りましょう。

 

神よ、リベリア共和国、シエラレオネ共和国に生きる人々を覚えて感謝をささげます。これらの国々の自然資源のゆえに。それが平和とすべての人の福祉のために益となるように。シエラレオネのイスラム教徒とキリスト教徒をはじめとして、平和と調和の内に長年共に生きてきた多様な民族・宗教グループのゆえに。政治指導者が民主的に選ばれ、政治的安定と説明責任をもたらしたことのゆえに。エボラ熱などの疫病が征圧されたことのゆえに。憐れみ深い主よ、わたしたちの嘆願をお聞きください。これらの国々の諸教会のために祈ります。その伝道と社会的働きのために祈ります。紛争時に忠実に証しし、行動できますように。諸宗教と協力できますように。いまだ貧困の中にある大半の人々のために祈ります。適切な政策と施策が整えられ、人々が尊厳をもって健康に生活できますように。政治指導者のために祈ります。腐敗がなく、説明責任が果たされ、すべての人の益となるように資源が用いられる、より公正な統治がなされますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment